ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

『家事ヤロウ!!!』ガリバタポテトで話題! 「ガーリックバターソース」激安アレンジレシピ3品

2022/08/18 18:00
布川隼汰(俳優)

――「月の食費5,000円」を掲げる節約大好き俳優・布川隼汰が、スーパーの購入品&節約料理を公開! 今日はどんな激安食材と出会えるでしょうか。

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)6月放送回で紹介されて大注目を浴びたケンコーの「ガーリックバターソース」。3度の飯よりニンニクが好きな調味料オタクとして、家庭内で名を馳せている、わたくし布川隼汰がコレを試さずにはいられない!

 ということで、話題のケンコー「ガーリックバターソース」と初対面。こちら、業務スーパーやカルディ、Amazonでも取り扱っているそうです。本日はこの商品で3品、アレンジレシピを作ってみたいと思います!

「ガーリックバターソース(ケンコー)」515g/税込628円

『家事ヤロウ!!!』ガリバタポテトで話題! 「ガーリックバターソース」激安アレンジレシピ3品
(C)布川隼汰

 パッケージはシンプル。この飾らない感じが「パッケージではなく味で勝負しております!」という自信を感じさせます。

 フタを開けると一気にガーリックの香りが漂います。生のガーリックの香りでもなく焦がしたガーリックの香りでもなく、乾燥させた粉ガーリックのような香り。クセが強いというよりは、割とストレートなニンニクの香りです。

 直接、味を確かめてみると、ガーリックの後に少し酸味がやってきます。第1印象は「お? 味はちょっと思った感じと違う?」というものでした。バターのまろやかさ、ソース自体にも塩味がしっかりついているので、これひとつでかなり万能に使えそう。はてさて、実際に調理してみるとどうなるか……早速試していきます!

ケンコー ガーリックバターソース 515g
ガーリック入ってないってマジック?