オンナ万引きGメン日誌

ウイスキー万引き夫婦、夫が「俺は関係ねえ」「うるせえ」と大暴れ! 妻に罪をなすりつけたワケ

2022/08/20 16:00
澄江(保安員)

“いいモノ”を山積みにしたカートを押す女

(ん? あの人、なにを慌てているんだろう?)

 勤務開始から、およそ2時間が経過したところで、妙に慌てている様子の主婦らしき女性が目に留まりました。一見して、30代後半くらいでしょうか。どことなく納言の幸さんに似た女性が、誰かを探すような動きで、店内をうろついていたのです。カート上にあるカゴの中には、液体系の化粧品や機能性食品など、よく万引き被害に遭う商品ばかりが入っており、その挙動と合わせて気になりました。

(ただの人探しならいいけど、いいモノ※が入っているし、リョウくんに連絡しておこうかな)

※盗まれやすい商品のこと

 店内を足早にうろつく女性を遠目に見ながら、リョウくんに電話をかけて状況を話すと、すぐに駆けつけてきました。女性の状態を一目見るなり、まるで預言者のごとく、自信たっぷりに言い放ちます。

「モノがいいし、あれはやりますね。棚取は、何か見れてます?」
「まだ見つけたばかりで、何も見れていないの。誰かを探している感じもするのよね」

 親子を装い、カートを押す女性を遠巻きにして追尾すれば、このフロア一番の死角箇所といえる酒売場に入っていきました。棚取を見るべく目を離さないでいると、一見してヤクザ風の男性が売場に現れ、女性に近づいていきます。おそらくは30代半ばくらいでしょうか。バナナマンの日村さんをVシネマ俳優にしたような強面で、短髪の男性です。

 何を話しているのかはわかりませんが、目を合わすことなく周囲を見ながら言葉を交わす2人の様子は不自然で、ワル企みしているようにしかみえません。

 するとまもなく、何も手にすることないまま酒売場を離れた男性は、そのままフードコートに入っていきました。そのあとをリョウくんが追っていくのが見えたので、私1人で女性の行動を見守ります。すると、棚に並ぶ箱入りのウイスキーを次々と手にした女性は、カート下段のカゴをあふれさせると、酒売場の脇にある衣料品売場に移動しました。特に選ぶことなく、男物のTシャツを手に取って広げて、ウイスキーが満載されたカゴを覆い隠しています。

(これは抜ける※)

※精算せずに店から出ていく手口。通称カゴヌケ

万引き
これもまたDVの一種ではないかと思っちゃう
アクセスランキング