【連載】“買い物狂い” の散財日記 第243回

ニトリ店舗で完売した商品を楽天市場で発見! 注文完了もメールが届かず、商品ページ削除の怪

2022/08/14 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 結婚して、ステディの家に移り住んで早●カ月。家の中はというと……着実に汚くなっています。というのも、我が家には収納という収納がないので、机の上にどんどん書類が積み重なり、きったねえ状態になってしまうのです……! 見かねたステディは「サイドワゴンを買おう」と言いました。

 Oh……! たしかにサイドワゴンがあれば、机の下を収納スペースとして使えるわ! さっすが、ステディ、あったまいい~!! 

 そんなわけで、我々はインテリアショップ・ニトリへと向かいました。ステディは「幅が細いサイドワゴンがいい」というので、幅30cmくらいのワゴンを探していると、ちょうど我々の希望にぴったりのワゴンを発見。あまりにもあっさり見つかったため、「こんな簡単に見つかっちゃった」と思いつつ注文用紙をサービスカウンターに持っていくと、店員のお姉さんはタブレットを片手に渋い顔をしました。

店員さん「こちらの商品は……もう完売しております」

 WHAT!? じゃあ、なんであんなに注文用紙がたくさんあるのさ!? お姉さんは「ない」の一点張りなので、仕方なく車に戻り、ステディと「楽天かAmazonあたりで探そう」と話しながら帰宅することに。

 翌日、楽天市場でワゴンを探していると、ニトリの公式ブランドショップで、なんと完売していたはずの商品を見つけてしまいました。おのれ、ニトリ。あるじゃねえかよ、サイドワゴン! 楽天市場店の公在庫状況もしっかり把握しときなさいよ!!

 しかし、注文したものの、いつまで経っても「注文完了」のメールが来ません。うーん、これってどういうこと……? 楽天に戻って商品ページを見に行くと、なんと商品情報がきれいさっぱりなくなっていました。ええええええ、ちゃっかり商品情報消した!? なんで!?!?!? 勝手に商品情報を消したくせに、当のニトリからは注文に関する連絡が来ないので、私は怒りの問い合わせをすることに。

「こちらのサイドワゴンはいつ頃発送予定なのでしょうか? 商品ページも消えてしまったので、不安に思っています。早急に連絡が欲しいです」

 うううっ……文面でも小心者感が出ちゃっていることは否めない……! あたしゃ、他人に怒りをぶつけることが苦手なのよお!! すると、その日の夜、こんなメールが届きました。

無印 ニトリ イケアもたくさん! ミニマリストが選んだ収納インテリアの銘品
楽天でもニトリの商品が買えるのね……
アクセスランキング
  1. 持ち偏差値より低い中学を受験した娘
  2. 大谷翔平と代理人バレロ氏の心配な報道
  3. 「新しい自分になる」危険ドラッグで8階から飛び降り――「ラリってしまいたい気持ち」を禁止しても意味ない?
  4. メルカリで31万ネックレスが27万に! 4万円の値引きに成功したワケ
  5. 警察がヤクザより力を入れる犯罪組織「トクリュウ」とは? その厄介さを元極妻が解説
  6. 「私には迷信と思えない」幼い息子に起こった異変とは? 奇跡的だったお坊さんの指摘
  7. 皇室の“セックスマニュアル”? その内容は
  8. 「男の宿命的な性」への憎しみ
  9. 秋篠宮さまの“プロポーズ美談”は全部ウソ?
  10. 大谷翔平、違法賭博問題で「裏社会」関係に疑惑?
  11. 憲法は「暴力団員であること」を禁じていない! 餃子の王将社長射殺事件、パソカ規制問題、工藤會死刑判決を元極妻が解説
  12. 132万のジュエリーの代わりに買ったもの
  13. 「美智子さまいじめ」の主犯
  14. 実父の強姦が黙殺された「栃木実父殺し」から現在
  15. 学習院「常磐会」が行った「美智子さまいじめ」
  16. 『大奥』問題がある演出とは?
  17. 夫が愛人と変死した悲劇の皇女
  18. 中学受験の合格手続きでミス
  19. 2023年のクスリ押収量は過去2番目! イーロン・マスクのドラッグ使用疑惑を解説
  20. 中学受験6連敗の母に伝えたいこと