[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST、「タッキーイズム」に言及! ジャニーズに伝わる酒はチャミスル?

2022/08/13 08:00
サイゾーウーマン編集部
ずん飯尾を驚かせる飲みっぷりを見せた照史(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズWEST・桐山照史と中間淳太がパーソナリティを務め、毎週木曜午後10時~午前1時に放送されているラジオ番組『ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)。8月11日の生放送では、ジャニーズと酒にまつわるエピソードを明かす一幕があった。

 この日は、ドームツアー『ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-』の東京ドーム公演を終えてから、『レコメン』のスタジオに駆けつけた2人。リスナーから募集するお便りのテーマも「打ち上げ」で、ドーム帰りのファンが続々とメールを寄せていた。

 コンサート鑑賞後に打ち上げをしているファンから写真が送られると、桐山は「テレビでベロッベロになるまで飲んでしまいましてね。『リア突』っていう番組で。なんかわからんけども、怒られることなく解禁しました」と番組収録中に飲酒したことを告白。

 実際、桐山は7日放送の『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(テレビ朝日系)での“飲みっぷり”が話題になり、Twitter上で「見ていて気持ちがいい」「ビールが飲みたくなった」と絶賛されたばかりだ。

 『リア突WEST』では、桐山と濵田崇裕が東京・浅草で“一番長い肉”を探すというロケを敢行。2人は焼肉店を巡りながら昼から肉とビールを堪能し、特に酒好きの桐山は、ラーメンをすすり、ビールを口にして「あー、こりゃたまらんねー!」と恍惚の表情を浮かべる一幕も。

 別の店では、韓国焼酎のチャミスルを飲み始め、スタジオでVTRを見ていた小瀧望は「ロケでチャミスル飲んでるやつ、見たことない! ビールはあるよ。日本酒もある。チャミスルはない!」と驚いていた。

 一方、ラジオではコンサート鑑賞後に『レコメン』を聞きながらチャミスルを飲んでいるというリスナーのメッセージを紹介。桐山と中間は「チャミスルはね~、持ってかれるよね」「チャミスルってマジで結構、酔っ払うよね」と実感を込めてつぶやいていた。

 なお、桐山はチャミスルに関して、現在のジャニーズ事務所副社長・滝沢秀明氏との思い出があるとか。2013年、デビュー前の関西ジャニーズJr.時代に、滝沢が主演を務めたドラマ『真夜中のパン屋さん』(NHK BSプレミアム)に桐山も出演したが、「タッキーとドラマ出させてもらった時、(共演の)ムロツヨシさんとかと飲ませてもらって。チャミスルでヘベレケになって潰れたもんね。超迷惑かけた。超迷惑かけたよ! ホンマに!」と回顧した。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

星の雨 (初回盤B CD+Blu-ray)
照史、鶴橋商店街でチャミスルキメてそう
アクセスランキング