[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince、スタッフと“男気じゃんけん”で「棚にあるの全部買おう!」爆買いしたメンバーとは?

2022/08/13 08:00
華山いの(はなやま・いの)
体育会系男子らしいノリで楽しんでるんだね(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。8月11日の放送回では、現在全国ツアー中の『King&Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』の稽古裏話について語る場面があった。

 King&Princeの周辺で起きた事件や近況について語る「今週の王国事件簿」のコーナーで、「キンプリ、男気じゃんけん」と切り出した永瀬は、ツアーのリハーサル中にバッグについてくれているジャニーズJr.とスタッフを含めた全員で、勝った人がおごる“男気じゃんけん”をしたと報告。

 永瀬は、いきなり「おい、廉、廉!」「今日、金ある?」と聞かれ、「よし、じゃあやるか!」と突如“じゃんけん”が始まったというが、話を聞けば有名コーヒー店のおごりをかけたじゃんけんということで、「それ、めっちゃおごりたい!」と前のめりで参加したそう。

 全員で30人弱くらいが集まり、「勝った人がJr.とメンバー、スタッフあわせて30人全員おごる」というルールだったが、いつの間にか「(コーヒー店の)棚にあるの全部買おう!」ということになり、飲み物のほかにお菓子やケーキ、パンなども大人買いすることになったそう。

 その結果、「サンドイッチとか10段くらい積み上がってて。ケーキとかも5個ずつくらい」と、60人分はありそうなえげつない量の食べ物が購入され、「山積みの食べ物をみんなで頑張って食べる」ことになったとか。

 肝心の支払いはというと、「めっちゃ良い寿司屋さんに2人で行ったときの値段。余裕で万は超えてる、みたいな額」だったそうで、「それをうちのメンバーの(高橋)海人がおごりました(笑)」「かっこよかった!」と報告。

 永瀬は、こういうちょっとした遊び心が「やっぱ楽しくていいなって思いましたね」と語りつつ、「でも毎回これがあると思うと怖いよね」ともコメント。購入する量が多いため、お店にはあらかじめ「棚にある食べ物全部ください」と予約してからマネジャーが買いに行ったと説明し、「安定の僕はおごらずで。おいしくいただきました! 楽しかった」と回顧していた。

 また、嵐・櫻井翔が司会を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)の7月23日放送回に出演した永瀬。自身の主演ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系)の共演者、小澤征悦、満島真之介、三浦翔平、なにわ男子・西畑大吾と一緒に登場したが、番組中、満島から、突然「一緒にショートコントをやりたい!」と提案があり、急きょ、小澤と三浦も含めた5人で即興コントをすることに。

【楽天ブックス限定先着特典】真夜中乙女戦争 Blu-ray豪華版(特典DVD2枚付)【Blu-ray】(アクリルキーホルダー(レッド))
これはスタバですね?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince、スタッフと“男気じゃんけん”で「棚にあるの全部買おう!」爆買いしたメンバーとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!