[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ! group、ジャニーズWESTの東京ドーム公演で「特別扱い」「ゴリ押し」と批判高まる

2022/08/12 09:00
サイゾーウーマン編集部

ジャニーズWESTのセットリスト変更でAぇ! groupに不満募る

「ファンはAぇ! groupの楽曲披露によってセットリストが変更になったと考えているようで、『Aぇ! groupが悪いわけじゃないかもしれないけど、狂愛三部作のセトリ落ちはこっちにとって何のメリットもない』『Aぇ! groupに興味ないから、狂愛三部作のセトリ落ちはつらすぎた』『Aぇ! groupが嫌いなわけではないけど、ほかの関西Jr.と扱いの差を感じた』とネット上で批判をつづっています」

 一方で、「Aぇ! groupに時間を割くことはなかったから、狂愛三部作のセトリ落ちはAぇのせいではないと思う」「Jr.コーナーは大阪と変わらず2曲だから、狂愛三部作のセトリ落ちをAぇ! groupのせいにしている人はお門違い」「Aぇ! groupを東京ドームのステージに立たせたWESTの思いを無下にするのは最低」と、あくまで“本人たちに罪はない”と擁護する意見も多く上がっている。

 Aぇ! groupの登場に不満が上がる背景には、やはり彼らの“活躍”があるのだろう。関ジャニ∞が7月16日・17日にデビュー18周年記念ライブイベント『18祭』(神奈川県・日産スタジアム)を開催した際、関西ジャニーズJr.内ユニットがバックに登場。Aぇ! groupは2日目に出演し、関ジャニ∞メンバーと一緒にトロッコ(可動式の乗り物)に乗車して会場内を移動したが、ほかのJr.には見られない好待遇だったため、「Aぇ! groupはバックダンサー以上のポジションだった。それが問題」「さすがにトロッコにまで乗ったのは許せない」などと波紋を呼んだ。

星の雨 (初回盤B CD+Blu-ray)
それがジャニーズ代々のやり方でもあるね
アクセスランキング