ジェシーとウォルターが仲良すぎ

『ブレイキング・バッド』『ベター・コール・ソウル』主要キャスト7人の現在は? 今も続く友情にファン歓喜

2022/08/15 12:15
堀川樹里(ライター)

スカイラー・ホワイト役:アンナ・ガン(53歳)

この投稿をInstagramで見る

Breaking Bad(@breakingbad)がシェアした投稿

 ウォルターの妻として、徐々にドラッグの世界に染まり貫禄を増していくスカイラーを演じたアンナ・ガン。現在はドラマや映画をはじめ、舞台女優としても活躍し、名脇役としての地位を確立している。

 ドラマが終了した翌年の14年に、ミニドラマシリーズ『Gracepoint』に主演。同年にデヴィッド・シュワイマーが監督を務めたオフブロードウェイ作品『Sex With Strangers』に出演し、舞台女優としても活躍した。

 17年には、ジェニファー・ロペス主演の人気クライムドラマ『シェイズ・オブ・ブルー ブルックリン警察』計10話に出演。映画作品では、USエアウェイズの不時着水事故を描いたトム・ハンクス主演の話題作『ハドソン川の奇跡』(16)や、『デッドウッド ~決戦のワイルドタウン~』(19)にも出演しており、名脇役だと評判だ。

 今年のバレンタインの日には、ポッドキャストで配信されたオーディオドラマ『Numbered Days』に出演。同作はがんと闘う劇作家コーリー・マディソンの詩的伝記作で、心を打つ作品だと話題になった。

ハンク・シュレイダー役:ディーン・ノリス(59歳)

 スカイラーとウォルターの義弟で、見た目も性格も屈強な全米麻薬取締局で働くドラッグハンター、ハンクを演じたディーン・ノリス。妻のマリー・シュレイダーを演じたベッツィ・ブラントとは、今でもTwitterでメッセージを送り合う仲で、ファンを喜ばせている。

 例えば、ディーンが「ベッツィが恋しい」と投稿したときには、「まず花を買ってちょうだい」とベッツィが返信。ディーンが「だから結婚したじゃないか、テレビで」と返答するなど、仲むつまじいようだ。21年には、レッドカーペットに登場した際のベッツィの写真に、「ハンク・シュレイダーは幸運な男だった」とコメントしている。

 仕事面では、ドラマが終了した13年、スティーヴン・キングの小説をドラマ化した『アンダー・ザ・ドーム』で麻薬密造の中心人物ビッグ・ジム役を演じ、『ブレイキング・バッド』のハンクとは真逆で面白いと話題に。17年から22年までは、犯罪コメディドラマ『Claws』で犯罪家族のボスを演じ、ファンを魅了した。

 ほかにも、実際の事件をドラマ化した『見せかけの日々』(19)、ホラー映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』(同)にも出演し、演技派俳優として人気を集めている。

 同年には、『ブレキング・バッド』のハンクがビールを自家醸造していたことにちなみ、自家醸造ビールブランド「シュレイダー」をローンチ。20年にはスピンオフドラマ『ベター・コール・ソウル』にハンク役で出演し、ファンを大喜びさせた。

ブレイキング・バッド ブルーレイ BOX 全巻セット復刻版【Blu-ray】
もう一回見直す気持ちになった!
アクセスランキング