まるで裏アカのような使い方?

坂口杏里だけじゃない! 熊田曜子、華原朋美、キンタロー。……SNSで「一般人夫の不満」発信する芸能人

2022/08/11 16:00
サイゾーウーマン編集部

熊田曜子やキンタロー。も、SNSで「夫の不満」爆発

 新婚早々、不穏な話題を振りまいている坂口だが、これまでも夫の失態や不満をSNSやブログにつづり、物議を醸した女性芸能人は少なくない。

「2012年に一般人男性と結婚したタレントの熊田曜子は、手料理の写真とともに『夫がご飯をいると言ったのに食べてくれない』と何度もSNSで訴えていました。さらに、姑に関しても『明日一緒に夕食を食べましょうというお姑さんからのお誘い。予定が入っているし義家族と会う約束は別日にあるからお断りしたらめっちゃ怒られた しかも朝から私の実母に私のダメ出し電話1時間』と報告。その後は、ご存じの通り、昨年5月に夫が熊田に対する暴行容疑で現行犯逮捕されたのを機に、泥沼の離婚協議へと突入しました」(同)

 熊田と同じく日常生活で起きた出来事をつづったのは、元AKB48・前田敦子のモノマネでブレークしたピン芸人・キンタロー。。昨年5月、「旦那に強い怒り。」というタイトルでブログを更新し、夫が洗濯機に紙オムツを入れ、それを知らずに洗濯してしまったと報告していた。

「キンタロー。は、紙オムツ内の吸水ポリマーがほかの洗濯物に付着してしまったことが許せなかったようで、『犯人は旦那である』『よくも余計な仕事増やしたなと怒りが込み上げてきた』などと怒りを爆発。一部のママから共感を呼ぶ一方で、『旦那さん、失敗をブログで晒されてかわいそう』『もう一度洗い直せばいいだけ』『こんなのよくある“子育てあるある”だし、旦那さんもわざとじゃないでしょ』と疑問の声が相次ぎました」(同)

離婚を考えたらこの1冊(第5版)
杏里、遠野なぎこの55日婚は超えたかな?
アクセスランキング