どこの世界でも嫁姑問題は複雑?

ヴィクトリア・ベッカムが長男嫁と「関係最悪」? 嫁は泣き顔をSNS投稿、ヴィクトリアに同情集まる

2022/08/09 19:20
堀川樹里(ライター)

ヴィクトリア・ベッカムへ同情の声続出、ニコラにはバッシングが……

 こうした報道を受けて、ネット上には「一方的に姑を嫌っているニコラが問題なんじゃない?」「独身時代はスパイスガールズ、結婚してからはデザイナーとして成功し、常に注目されている姑に嫉妬しているのだろう」「ニコラはインスタグラムに結婚式の写真を131枚投稿したけど、ヴィクトリアの写真はたった5枚だけだったしね」などとヴィクトリアに同情する声が噴出。

 たちまちバッシングを受けるようになったニコラは、5日、インスタグラムに、泣き腫らした顔でベッドに座る写真を投稿。「私は悲しい感情を表に出すのが苦手。7人きょうだいで強く偉大な両親のもとに育ち、『人にやられるな』『傷つけさせるな』って叩き込まれた。この業界で自分を守るために、高い壁をつくったし」「でも私たちはみんな嫌な気持ちにさせられることがあるし、傷ついてもいいと思う」とキャプションにつづり、応援するファンに感謝の気持ちを伝えた。

 この写真を撮影したと思われるブルックリンは、コメント欄にハートの絵文字を投稿して妻を応援。一方、4月頃からニコラのインスタグラム投稿に「いいね」を押さなくなったヴィクトリアは、今のところ無反応だ。

 ニコラはその後、インスタグラムのストーリーに「いつも私の味方をしてくれてありがとう。パパ、大好き」というコメントを付けて、父親とハグをしている写真を投稿。ネット上は、「私には億万長者でパワーのあるパパがいるのよ、アピールか」「自分の実家のほうが資産があるから強気なんだろう」という声が多く上がっている。

 インスタグラムで被害者アピールをするニコラが空回りしているようにも見えるが、ヴィクトリアが今後どう反応するのかが気になるところ。酷評されているブルックリンのオンライン料理番組がいつまで続くのかも注目したい。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2022/08/09 19:20
嫁姑は仲良くケンカする(1)
ヴィクトリアは嫁にまったく興味なさそう
アクセスランキング