[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、コンサート中の事故でメンバーのフォローに称賛も……運営側に疑問の声

2022/08/09 08:00
サイゾーウーマン編集部

King&Princeだけじゃない! KinKi Kids・堂本光一の舞台でも事故発生

 さらに、中止になった6日夜公演に参加予定だった一部キンプリファンは、「なんで夜公演だけ中止になったんだろう? 7日公演は開催なのに」「夜公演のためだけに北海道に行ったけど中止になった。正直立ち直れない」「インスタライブでヘラヘラ笑っているメンバーを見て気持ちが冷めた。夜公演に参加予定の人だけが悲しんでて、置いていかれた感じ」などと、SNS上でやり場のない気持ちを吐露している。

「ジャニーズ関連の公演での大きな事故やトラブルというと、KinKi Kids・堂本光一が主演を務める舞台『Endless SHOCK』での一件が思い出されます。2015年3月19日、昼公演中に発光ダイオード(LED)パネルが倒れ、出演者5名とスタッフ1名が負傷。当該公演と夜公演も含めて中止となり、帝国劇場を運営する東宝が払い戻しを行なっていました。のちに光一は『明日、公演を再開するべきだと思う』と事故当日にスタッフに伝えたことをインタビューで明かしており、実際、翌日午後6時開演の部から、一部の演出を変更した上で再開しています」(同)

 キンプリについては、8月8日午後8時の時点で、中止になった6日昼・夜の振替公演やチケット代の払い戻しについてアナウンスされていないため、ファンは不安を抱えているようだ。ジャニーズサイドには、迅速なアナウンスが求められているだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/09 08:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TraceTrace (初回限定盤B CD+DVD) (特典なし)
遠征がトラウマになるレベル
アクセスランキング