相葉雅紀のトリミングはプロ級! 怯える保護犬も眠らせる驚異の腕前

2022/08/06 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 嵐の相葉雅紀が7月30日に放送された動物バラエティ番組『嗚呼!!みんなの動物園』(日本テレビ系)で、5カ月ぶりに保護犬のトリミングに挑戦しました。

 同番組は『天才!志村どうぶつ園』『I LOVE みんなのどうぶつ園』と、これまで二度にわたるリニューアルで改題されてきましたが、相葉のトリミング企画は『天才!志村どうぶつ園』からの恒例コーナーです。これまで20匹以上の保護犬をトリミングしてきました。

 30日の放送回では、人慣れしていない毛玉だらけの保護犬をトリミング。相葉雅紀は「大丈夫だよ」と優しく声をかけながら毛玉をとっていき、バリカンのミリ数も指定するというプロのような振る舞いも見せていました。トリミングを通して毛質や体つきなどをチェックしていくことで、どこで生まれたかわからない保護犬の犬種などを特定していくことにもつながるといいます。

 相葉のトリミングをサポートしてくれたトリマーさんによれば、相葉はトリミングの最中、犬の体をつかんだりすることなく「手を添えているだけ」。これはプロのトリマーさんでもすごく難しいことだそう。

 シャンプーを終えたら、優しく抱きしめながら体を乾かし……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/08/06 07:00
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

相葉雅紀のトリミングはプロ級! 怯える保護犬も眠らせる驚異の腕前のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!