【連載】“買い物狂い” の散財日記 第241回

ラクマで見つけた13万円のピアスが11万円に!? 提示額よりも約2万円分安く買えたワケ

2022/08/07 19:00
千葉N子(ライター)

ラクマで予算オーバーのピアス発見! 約2万円分を値下げ交渉した結果……

「コメント失礼します。11万円までのお値下げは難しいでしょうか……? 当方、10万円分までの買い物ができるのですが、ポイントがあと1万円分ある状態です(汗)。ご気分を害されましたら、本当にすみません!」

 しかし、時刻は午前2時過ぎ……。返信があるわけがありません。そのうち、私は悶々としてきました。あんなにステディに「散財しない」って言ったのに、独断で買い物するなんて……。やっぱりもう一度ちゃんと考えたほうがよいのではないのか……ぐむむむむ。そこで、もう一度メッセージを送りました。

「すみません、やはり深夜のテンションで盛り上がってしまっているだけの気もしてきました汗。コメント欄を汚してしまい、本当にすみません! 購入の意思が決まりましたら、また連絡します!」

 これでいいのよね、これで。ステディ。キミとの約束は守ったわよ……。ところが翌日の朝、アプリを開くとこんな文字が飛び込んできました。

「ラクマクーポン7%オフ」

 ぬぬぬぬぬあにい~~~~~!?!?!?!?!? 7%オフだとお!?!?!?!?!? しかも、件のハチドリのピアスには私以外の購入希望者から、サイズ感等に関する質問のコメントが寄せられています。これはうかうかしていると買われちゃうじゃないかああ!

 そこで私は、もう一度11万円で購入させてもらえないか交渉を開始。すると、「12万円までなら下げます」と出品者から返事が。クーポンで8,400円分引かれるから、11万1,600円で買える! これは神が買えと言っているのだわ!!

「買います!!!!!!」

 そんなわけでまたやっちゃった……てへへ。ハチドリのピアスを買ったということはお花のピアスも買わねばならぬということ。へへ……また買い物狂いの腕の見せどころね!

■今回の出品
クアラントット「ハチドリのピアス」 11万1,600円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/08/07 19:00
メルカリ 売り方&買い方 完全ガイド
7%引きはデカい!
アクセスランキング