[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔の母親、カルディ調味料を大絶賛! 「親、兄弟、それぞれの家庭に今ある」1瓶は?

2022/08/05 15:03
福田マリ(ライター)
櫻井家もカルディ行くんだな(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。8月4日放送に、Perfumeの3人がゲスト出演した。

 この日のテーマのひとつは、「何につけても美味しくなっちゃうNo.1ディップ選手権」。調味料が好きだというPerfumeのあ〜ちゃんを筆頭に、出演者それぞれが調味料を持ち込み、全員で試食を行った。

 Perfumeののっちは「赤柚子こしょう」を持ち寄り、刺し身につけて食べるのがおすすめと紹介。すると、櫻井も刺し身に合うものとして、輸入食品の販売で人気のカルディで販売されているオリジナル商品「青いにんにく辣油」をおすすめ。

 瓶の中に大量の輪切りニンニクと青唐辛子、刻みわさび菜が入った調味料で、櫻井は「肉もパスタもそうめんも、なんでも合うんですけど、刺し身も合うんですよ」と紹介した。

 とはいえ、櫻井は「家族に言われて。一昨日くらいにお袋にもらったんですよ」「僕もまだ試せてない」と、味見をしていないまま、この日持ち込んだとのこと。それでもかなり自信があるようで、母親のおすすめによって「親、兄弟、それぞれの家庭に今ある」と説明。「めっちゃうまいって!」と、櫻井の母大絶賛の味だとアピールしていた。

 これにPerfumeのあ~ちゃんは、「櫻井さんのお母さんが持ってきてくれるとかあるんですね。普通にそういう親しみがあることするんですね」と驚き。櫻井は「どういうことですか」と苦笑いしつつ、親から「これうまいから持ってけ!」と言われることがあると明かしていた。

 この「青いにんにく辣油」を刺し身に合わせて食べてみたところ、出演者は「おいしい」と大絶賛。有吉は「マグロとかにつけて食べると、イタリアンのカルパッチョみたいになるね」と評し、櫻井も一口食べて味に納得したようで、「だからか! 実家にすげえ備蓄されてた」と話していた。

 コーナーの最後は、それぞれ持ち寄った調味料の中からNo.1だと思うものを指さして決めることに。櫻井の「青いにんにく辣油」は7人中2人が選び、惜しくも第2位。第1位はPerfumeの3人が全員選んだ、あ~ちゃんおすすめの梅チューブに決まった。ちなみに、櫻井は同じくあ~ちゃんおすすめの、乳酸菌が豊富に含まれているという「奇跡の味噌」を選んだのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「青いにんにく辣油、カルディから速攻売り切れそう」「青いにんにく辣油が大ブームになる予感!」「お母さんからおすすめされたって言って、そのまま持ってくるのなんか可愛いな」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/08/05 15:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
おかあさん、うちにも2瓶ありますよ!
アクセスランキング