しいちゃんの芸能解説講座【裏】

安藤美姫がスタバ店員に「意味不明」、間瀬翔太はタクシー運転手から舌打ち! 有名人の愚痴とイライラ

2022/08/04 17:32
サイゾーウーマン編集部

間瀬翔太、タクシー運転手サイドのコメントも紹介

しいちゃん 間瀬は7月30日にもブログを更新してる。28日のブログ記事がヤフーニュースに取り上げられたことで、たくさんの意見が寄せられたと明かし、タクシー運転手サイドの事情についてもコメントで説明があったと報告。「僕も今回の一件で知ったんですが、どうやら障害者手帳をタクシー運転手さんに見せると1割引して頂ける代わりに、その1割はそのドライバーさんの給料から差し引かれるんだよ。といった内容でした」、一方で、「【障害者手帳を掲示して割引しても、直接ドライバーの給料割引には関係ありません。割引分の給料は会社負担です】こちらの意見もほぼ同数だったんです。(なんなら少しだけ多かったです。)なので会社によって違うという事なんでしょうね」とつづってるよ。

編集G そうなんだ。結局、どっちなの? っていうか、どっちにしても、運転手が不機嫌に対応していいことにはならないけどね。

しいちゃん 実際、1割分の負担は公的な補助はなく、過去にもたびたびタクシー運転手と障害者でトラブルがあったようだよ。

編集G そうなんだ。公的な補助がなく事業者負担というのはモヤモヤするなあ。税金はこうした意義あることに使うべき。このケースは、単なるイライラの吐露とは違って問題提起になったね。でも基本的にはイライラしないで過ごしたいものだよ!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/08/05 11:19
なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?
スタバよりコメダ派だよ
アクセスランキング