しいちゃんの芸能解説講座【裏】

安藤美姫がスタバ店員に「意味不明」、間瀬翔太はタクシー運転手から舌打ち! 有名人の愚痴とイライラ

2022/08/04 17:32
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

かなりのスタバオタクだった安藤(写真:サイゾーウーマン)

編集G ムシムシした日が続くとイライラするわね〜。ビールの量が増えて困るわ〜。しかも、家のエアコンが調子悪くて。

しいちゃん みんなあちこちでイライラしているようだね。プロフィギュアスケーターの安藤美姫は、8月1日、自身の公式インスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)で、スターバックスコーヒーの接客に対する不満を語ってたよ。「スタバ大好きだから あえて言いたい…」「ベンティサイズ頼んで少なかったから“もぅ少しミルク足してください”って言ったら “温めたミルクもうなくなっちゃったんですよ~~~”“エクストラホットだとこうなっちゃうんですよね~~~”って意味不明な回答が返ってきたよ… しかも語尾伸ばして話すタイプの人」(原文ママ、以下同)と、オーダーした飲み物の量が少なかったことを愚痴ってた。

編集G ベンティサイズってのは、S・M・Lでいうとどのサイズ? エクストラホットって?

しいちゃん ショート、トール、グランデ、ベンティだから、LLサイズ相当だよ。エクストラホットは、ドリンクの温度をアッツアツにすること。安藤は、「いっぱいに入れてくれるのがスタバのいいところだし これだったらグランデサイズで良くないっすか??? そして逆に少ないと“お作り直します”って言ってくれるから“足すだけで大丈夫です”って言うぐらいなのに 足してもくれないスタバ初めてよ… 朝早かったからめんどくさかったんでしょうけど いい気持ちではないよね…」と、ぼやいてた。

編集G よっぽどムカついたんだろうね。量が少ないことに気がつくなんて、普段からよく利用してるんだろうな。

しいちゃん ネットでは「店員のその対応は間違っている」「作り直すべき」という意見がある一方、「気持ちはわかるが、SNSに投稿するのではなく本社に直接連絡するべき」という意見が多い。

編集G そりゃそうだ。安藤としては本社にクレームするほどじゃないけど、「ちょっと愚痴りたい」と思ったんだろうね。でも有名人の場合は、SNSやブログで愚痴るほうが、むしろおおごとになりがちだよ。

しいちゃん 横町ももこは、8月2日、自身の公式ブログで、駅員に対し妊婦への配慮を呼びかけてた。

編集G えーっと、横町って誰?

しいちゃん 横町は、AbemaTVのリアリティー番組『いきなりマリッジ 結婚に本当に必要なこと』(2020年8月1〜22日)に出演していたレースクイーンでモデル。番組の企画で出会ったフットサル選手の鈴木陽太と結婚して第1子を妊娠中だよ。札幌で友人の結婚式に出席した後、地元の青森・八戸に帰る新幹線に乗り遅れたそうで、ブログで「妊婦ちゃんの私が一人でキャリー担いでタイトな乗り換えをしようとしたのが間違いだったのかしら 重いの持って走ったりイライラしたりで疲れちゃったしお腹の赤ちゃんもいつも以上にポコポコいってるから疲れさせちゃったかも おっちょこちょいなママでごめんよベビちゃん」と、つづってた。

編集G へー。ところどころの言葉使いにイラッとしちゃうのは、暑さのせいかな!

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか?
スタバよりコメダ派だよ
アクセスランキング