[ジャニーズ最新言行録]

KAT-TUN・中丸雄一、「猫背の人」評価で一触即発! King&Prince・岸優太に怒り

2022/08/02 16:50
福田マリ(ライター)
中丸雄一
後輩に舐められがちな中丸、38歳(写真:サイゾーウーマン)

 King&Princeの冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)。7月30日放送には、King&Princeが体を張ってゲームに挑む企画「キンプるヤンキース」が放送され、ゲストにYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバー、嵐・二宮和也とKAT-TUN・中丸雄一が登場した。

 凍ったTシャツを60秒以内に着用する「アイスTシャツチャレンジ」や、全員で協力してお尻で風船を爆発させる「風船爆破チャレンジ」、水が入ったたらいを片足で持ち上げる「ウォーターバケツチャレンジ」などのゲームに挑んだ面々。

 アイスTシャツチャレンジで2人目に登場した中丸は、「パワーで見せますよ」と宣言するも、凍ったTシャツを前にまったく太刀打ちできず。続く二宮は、床に叩きつけたり金属バットでTシャツを叩くも、タイムオーバー。2人とも結果を残せなかった。

  風船爆破チャレンジでは、King&Princeメンバーと中丸と二宮の全員でチャレンジ。巨大な風船を全員で囲み、圧迫しながら破裂させるという作戦で、見事成功。中丸は「ここ2年で一番緊張感があった」と疲れ果てていた。

 そんな中丸について、MCの劇団ひとりから「中丸のどこが最高だ?」と聞かれた岸優太は「キャラが実は濃い」とコメント。慌てて「キャラが濃い!」と言い直すも、劇団ひとりから「普段が薄いみたいじゃないかよ!」とツッコミが。「どういうキャラ?」との質問には、「えっと……猫背の人……」と評価し、中丸は絶句。「二宮さん、やっちゃっていいっすか?」と、怒りあらわで一触即発の展開に。

 また、永瀬廉も「中丸さんはな、熱いもの持ってる」と言い張るも、横に立つ中丸は疑いの表情。その顔を見て、「……向上心まじすごいっす」と付け足すも、逆に中丸の怒りを買い、締め技を掛けられかけてしまった。

 一方、二宮はKing&Princeについて、「ジャニーズを代表するおバカ集団」と断言。中丸が「いい意味で」と付け足すも、二宮は「いい意味でも悪い意味でも、だ」と強調し、メンバーは苦笑い。

 しかし、劇団ひとりからKing&Princeに期待していることについて聞かれると、「スタジアムツアーだな!」と明かした二宮。「SMAPさんくらいじゃないか?(スタジアムを)ツアーで回ったのは」と言い、「(こいつらなら)いける!」と太鼓判。

 また、中丸は「長いことグループをやっていく上で、人間関係ってめちゃくちゃ大事なんすよ」とリアルすぎるアドバイスを展開。「同じジャニーズでグループやってる者からするとわかることってあるんですけど、この子たちは大丈夫だなって安心感はあります」とKing&Princeの印象を明かした。

 さらに劇団ひとりから「(今後も)仲良くやっていくには?」と聞かれた中丸は、「えっと、形だけでも定期的にみんなでご飯に行ったほうがいい」とアドバイス。爆笑するメンバーに二宮も「形だけだよ! 形だけでもいいんだ」と念押ししていた。

 この日の放送に視聴者からは、「King&Princeの飛躍を応援してくれる先輩方ありがとうございます」「先輩たちからの愛のある胸熱なお言葉は泣ける」「嵐でもできなかったこと期待してくれてるの感動した」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/08/02 20:00
ねこ背 何歳からでも自力で治せる!整形外科の名医が教える最新1分体操大全
ニノのほうが猫背キャラじゃない?
アクセスランキング