[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『ラブライブ!』声優・新田恵海、“AV出演疑惑”乗り越え地上波登場! 共演のKis-My-Ft2・宮田俊哉には称賛も

2022/08/01 08:00
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2・宮田俊哉の画像
楽しそうで何よりでした(写真:サイゾーウーマン)

 7月26日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「人気声優&アニメ大好き芸能人」が特集された。古谷徹、島本須美、柳沢三千代、関智一、浪川大輔、新田恵海、林勇、本渡楓、岡咲美保ら声優陣のほか、アニメ大好き芸能人としてKis-My-Ft2・宮田俊哉、ハライチ・岩井勇気、アメリカザリガニ・柳原哲也、浅川梨奈らが出演し、ネット上では特に、新田と宮田の共演に注目が集まったようだ。

 人気アニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか、2013年1~3月、14年4~6月)で主人公・高坂穂乃果の声を務め、一躍ブレークを果たした新田。同作品発の女性声優ユニット「μ’s(ミューズ)」ではセンターを張り、15年末の『第66回NHK紅白歌合戦』にも出場するなど、華々しい活躍を見せた。

「今回『さんま御殿!!』で共演した宮田と浅川は『ラブライブ!』好きを公言しており、新田がその場で穂乃果のセリフを披露すると、声を上げて大喜び。特に宮田は、2016年4月に東京ドームで行われたμ’sのラストライブ『ラブライブ!μ’s Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜』にも参戦したほどの大ファンで、当時、SNS上では写真と共に宮田の目撃情報が続出し、声優ファンとジャニーズファン双方の間で大きな話題に。今回、宮田はその後日談を語り、新田も当時を振り返りました」(芸能ライター)

 なんでも宮田は、μ’sのライブ当日は「どうしても外せない家の用事があるから休みにしてほしい」とマネジャーに頼み込み、当日はアニメTシャツやグッズを身に着けて“フル装備”で会場に行ったそう。しかし、SNSを通して現地にることがバレたのか、翌日、ジャニーズ事務所に呼ばれ、「追っかけてもらう立場なんだから、今は誰かを追っかけるっていうのはおかしくないか」などと怒られたとか。

 一方で、新田をはじめとしたμ’sメンバーは公演前にTwitterでファンの様子をチェックしていたため、宮田が来ていると話題になっているのを目にしていたという。宮田は、「それはよくないですね……」と目立ってしまったことを反省しつつ、新田に「本当に素敵な夢をたくさんありがとうございました」と土下座しながら感謝を伝えていた。

 そのほか、恐竜好きである新田はその魅力を熱弁し、36歳になった今も制服を着てステージに立つことがあるため、「いくつまで制服を着ていていいのかな?」と悩みを打ち明ける場面も。

Two as One (初回盤B CD+DVD) (特典なし)
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『ラブライブ!』声優・新田恵海、“AV出演疑惑”乗り越え地上波登場! 共演のKis-My-Ft2・宮田俊哉には称賛ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2宮田俊哉のニュースならサイゾーウーマンへ!