【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「シャカシャカペットトイ」は動くたびに音が鳴って楽しい! 収納バッグとしても使用可能

2022/08/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【シャカシャカペットトイ】

便利度:★★★★☆(収納バッグとしても使える!)
コスパ:★★★☆☆(値段相応の作りかも)
楽しさ:★★★★☆(ペットの喜ぶ仕掛けがいっぱい)

商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 ペットに楽しく過ごしてもらうために欠かせないおもちゃ。しかし、大がかりなものは値段が高くて買い渋ってしまうこともありますよね。そこでおすすめなのが、スリーコインズで安く手に入る「シャカシャカペットトイ」です。

商品本体(C)サイゾーウーマン

 同商品は、ペットが中に入って遊べるバッグ型のアイテム。袋はシャカシャカと音が鳴る素材でできており、ペットを楽しませてくれます。さらに袋を横にしておくと、入り口部分に紐で吊るされたふわふわのおもちゃが垂れ下がる仕様。ペットを運動させたい人にもうってつけのグッズですよ。

商品の内側(C)サイゾーウーマン

 袋のサイズは約34(縦)×26(横)×17cm(マチ)と広々していて、小型のペットなら窮屈さを感じることなく過ごせる作り。またペットが遊んでいない時は普通のバッグとしても使えるため、ドッグフードやほかのおもちゃなどを入れておくのもアリです。

商品を横にして置いたところ(C)サイゾーウーマン

 実際に商品を取り出してみると、ビニール袋を広げた時のように軽くシャカッという音が。ちょっと触るだけでもすぐに鳴るので、中に入ったペットが飽きずに済みそうです。また、そこまで大きい音ではないため、ペットが遊んでいてもうるさく感じることはないでしょう。

 ぶら下がったおもちゃも滑らかな肌触りがGOOD。ペットが叩いてもケガをしにくい柔らかな素材で作られていて安心です。

 商品の購入者からは、「ペットの興味を引く仕掛けがたくさん詰まっていて愛用してる」「大きくないから部屋に置いても邪魔にならない」など好評の声が続出。動物を喜ばせる機能がたっぷりな「シャカシャカペットトイ」で、自慢のペットを遊ばせてみませんか?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2022/08/06 14:39
牛柄 ペット用 トートキャリー チワワ トイプードル 猫 ねこ ドッグ キャット キャリーバック かばん キャリーケース おでかけ ショルダーバッグ 通院 旅行 散歩