[再掲]ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

肉のハナマサ、合挽き肉と豚サガリはコスパ◎! ビンボー俳優が作る節約料理6品

2022/08/10 19:00
布川隼汰(俳優)

【肉のハナマサ】豚サガリを使い回し! 「だし醤油ステーキ」など3品

肉のハナマサ、合挽き肉と豚サガリはコスパ◎! ビンボー俳優が作る節約料理6品の画像5
豚サガリは食べ応え抜群(C)布川隼汰

スキレットでサイコロステーキ風

 焼き肉のタレに漬け込んだサガリを、低温でじっくり焼くだけ。肉の脂が出てくるので、サラダ油などはほとんど使わず。フライドオニオンと鷹の爪を散らして、肉感たっぷりのステーキに!

葱塩レモン豚サガリ

 豚サガリの臭みをレモンとオリーブの香りでしっかり消せました。酒のアテにピッタリ!

だし醤油ステーキ

 フライパンでフタをしながら低温でじっくり焼くことで、硬くなりすぎず、ちょうど良い歯応えのステーキになります! コツは、準備の段階でしっかりと切れ目を入れておくことかな。

 豚サガリは、食べ応えのある「THE 肉!!」という感じが好みの方は、ぜひ購入いただきたい! なんてったって、その辺の鶏肉よりも値段が安いですし、それに伴ったクオリティを十分提供してくれます。仕込みが少し手間ですが、それを差し引いても「コスパ良し」です!

 というわけで、本日は肉のハナマサの「コスパ」、特に「パフォーマンス」の良さに感動いたしました。「お肉は少しでも良いものが食べたい!」「でも、お金はあまりかけたくない!」というワガママさんを包み込んでくれる肉のハナマサ、万歳!

※2022年3月17日初出の記事に追記、編集を加えています。

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2022/08/10 19:41
H自宅  平田牧場 三元豚 挽肉 300g お取り寄せグルメ 高級 お取り寄せグルメ テレビ 国産 豚肉 自宅用 焼肉 豚肉 切り落とし 豚ひき肉
「肉のハナマサ」と「ジャパンミート」を比較したい!