【連載】“買い物狂い” の散財日記 第239回

ZOZOTOWNで試着した服が「返送料無料」に!? 買い物狂いが教える、意外な裏技

2022/07/31 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ある日、N子がいつものようにZOZOTOWNを眺めていると、「こ、これは……!!」というスカートを見つけました。その名も「【FUMIE TANAKA】 patch long SK /ロングスカート」というアイテム。

この投稿をInstagramで見る

FUMIE TANAKA(@fumietanaka_jp)がシェアした投稿

 商品説明欄には、「大手アパレルでデザイナーを務めていた田中文江氏デザイナーが手掛ける『ザ・ダラス(THE Dallas)』が2019年秋冬シーズンをもって終了し、自身の名前を冠した新ブランド「FUMIE TANAKA(フミエタナカ)」として再始動」と書かれています。ほうほうほうほう……!?

 私が気にいったのは、スカートの腰の部分。これ、中世に大流行したコルセットっぽいドレスに似ていると思いません!? 私はデブのくせにおなかの部分でギュギュっとマークしたスカートが大好物なのですよ。んぎゃわいいい~! これ、欲しい~~~!!!!!!

 しかし、ネックなのはサイズ感。ウエスト部分を紐で調節できるっぽいんですが、「ウエスト65cm、ヒップ93cm」と書かれています。そ、そんなバカな……!! あたしゃウエスト98cm、ヒップ100cmの女なのよ!!!! それじゃどう頑張ったって入らないじゃない!!!!!!!!!!

 諦めきれない私は、商品名でネット検索してみることに。すると、いろんなECサイトで販売されていることがわかったのですが、サイズは各々の会社で測っているのか、表記がバラバラなんです。

 おなじみの「ベイクルーズストア」では、「ウエスト68cm、ヒップ84cm」と記載されていました。ZOZOと比べると、ウエストは少し大きいけど、逆にヒップが小さくなってるってどういうことよ!? このスカートをはける女がこの世に何人いるっちゅーの!?(注:たくさんいます)

 私はぷりぷりしながら、再びネット検索を開始しました。すると、今年の10月発売というまったく同じ形のスカートを見つけました。こちらは「ウエスト71cm、ヒップ131cm」となっています。おおおおおお!?!?!? これはいい感じじゃないの!?!?!? 

 しかし、問題はZOZOで売っているスカートと同じものなのかどうか……。ぱっと見た感じも素材もまったく同じだけど、サイズが違うってどういうこと……?

OD>流通新大陸の覇者ZOZOTOWN
さすがZOZOだね!
アクセスランキング