【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・佐野が神尾楓珠にもらった服を着て登場! 少年忍者、賛否両論のMVが一転して好評【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/31 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、料理は「効率」の本高と「愛情」の中村

 7月22日に上がったのは「7 MEN 侍【240個分の巨大餃子】史上最高の味…!?」(再生回数は29日時点で16万台)。今回は、7 MEN 侍の人気シリーズ「巨大クッキング」企画の第5弾で、40人前の巨大餃子作りにチャレンジしている。

 オープニングのサイコロトークでは、本高克樹が今年3月末をもって終了したラジオ番組『中山秀征のクイズイマジネーター』(NHKラジオ第1)に関する裏話を披露。ゲストとしてたびたび出演したいた本高は、最後の出演の際、パーソナリティの中山やスタッフらに差し入れを持っていこうと思い、事前に中山の好きな食べ物を調べてみたところ、出てきたのが「はまぐり」だったとか。

 本高が「はまぐりって(差し入れするのは)難しいじゃん。ちょうどその時にデパートに僕らいて。いろんなお菓子とか見てて、(菅田)琳寧がこっち走ってきて。『克樹、見つけた!』って言って、なんだろうと思って行って。そしたらお饅頭が置いてあるの。『何?』って言って。『この饅頭、栗入ってる』って言って。はまぐりのことこの人、栗(くり)だと思ってた」と暴露した。

 このエピソードを受け、周囲は「それガチ!?」(中村嶺亜)「ガチで言ってんの!?」(矢花黎)と驚愕していたが、1人だけピンと来ていない様子の佐々木大光は「どういうこと?」とポツリ。「はまぐりって栗じゃないから」(本高)「貝じゃん」(今野大輝)と言われても、「ああ……」(佐々木)と微妙なリアクションを見せていた。

 こうして、食材に疎い菅田や佐々木を含むメンバーで挑むのが、およそ240個分の巨大餃子。もちろん、材料は豚ひき肉1.5kg、長ネギ3本、キャベツ1玉……と大ボリュームだ。まず、料理に慣れている本高は縦に切れ目を入れてからネギをみじん切りし始めたが、「ちょっとズルいよな。紳士じゃない」(矢花)と物言いが入り、「料理なんて効率だから」(本高)「愛情でしょ、料理って」(中村)などと話しながらも作業を進めていく。

 ホットプレートに皮をのせる過程では「これちょっと薄すぎたんじゃない?」(佐々木)「透けてるやん!」(矢花)「透けてる餃子なんて見たことねぇよ!」(佐々木)とピンチも訪れたが……。果たして、7 MEN 侍は美味しい餃子にありつけたのか? ぜひ今動画で確かめてほしい。

20歳のソウル
「Aぇ!」や「Hey!Say!」表記は各社の事情でいろいろありまして……
アクセスランキング