【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ! group・佐野が神尾楓珠にもらった服を着て登場! 少年忍者、賛否両論のMVが一転して好評【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/07/31 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan、“生々しい”モーニングルーティンは永久保存版!

 7月21日の動画は「Travis Japan【初のラスベガス】ダンス大会に挑戦!」。アメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japanが、ダンス大会『Prelude Las Vegas』に参加するため、メンバー7人でラスベガスに遠征した模様を収めた1本だ。

 まずは車内でのトークからスタートし、ラスベガス近くの砂漠の中にあるという町・ネルソンで写真撮影を開始。松倉海斗がカメラマンを担当し、“映えスポット”を探しながら、次々とシャッターを切っていった。

 再び車に戻ると、翌日の大会について「会場もどんなところか想像ついてないからさ」(宮近海斗)「ベガスでダンス大会できるっていうのも普通にスゴいうれしいよね」(松田元太)「カッコよくない? だって俺ら、ベガスにダンス大会しに来てるんだよ。響きカッコよくない?」(宮近)と会話。当然、緊張もしているとみられるが、それよりも今の状況を楽しむ余裕も感じられる一幕だった。

 そして、概要欄に「さらに、ラスベガス入りから翌日のダンス大会当日の朝。一部のメンバーがプライベート感たっぷりなモーニングルーティンを撮ってくれました♪」と記載がある通り、動画の後半は本番当日のモーニングルーティンの映像に切り替わる。

 トップバッターの中村はベッドでの寝起きシーンを皮切りに、お風呂上がり、歯磨き、目にコンタクトを入れる工程など生々しい姿ばかり。ほかのアイドルのモーニングルーティンの中でもあまり見たことがないほど、リアルな日常の1コマを覗き見してしまった気分だ。

 吉澤閑也も歯磨き、スキンケア、ヘアアイロンでくせ毛を治す流れをお披露目していたが、七五三掛龍也は起床後とシャワーを浴びた直後の自撮り、ヘアセット完了後……と、さほど素の一面を見せずに終わっていた(アイドルとしてのイメージを死守?)。かたや、最後の宮近は寝ぼけ眼で登場。シャワー中に鼻歌を歌っている時の様子もそのまま公開しており、ファンにとって今動画は永久保存版なのではないだろうか? 

 なお、Travis Japanの動画は、LA編になってから再生回数が減少傾向になっていたのだが、今回は25万台と順調に伸びている(29日時点)。彼らは13日(日本時間)にアメリカの人気オーディション番組『America’s Got Talent』(通称AGT)に出演して話題になったため、知名度アップの効果が表れたのかもしれない。

20歳のソウル
「Aぇ!」や「Hey!Say!」表記は各社の事情でいろいろありまして……
アクセスランキング