お騒がせ者同士の友情は複雑

坂口杏里&YouTuber・てんちむ、コラボ動画を更新も「再生回数稼ぎ」疑われるワケ

2022/07/29 16:56
サイゾーウーマン編集部
坂口杏里&YouTuber・てんちむ、コラボ動画を更新も「再生回数稼ぎ」疑われるワケの画像1
てんちむと杏里は長続きすることを願うよ(C)サイゾーウーマン

 YouTuber・てんちむが、7月27日にYouTube動画「お騒がせ女の坂口杏里に酒飲ませたら全部喋った」を更新。元タレントの坂口杏里が登場し、付き合いの長さを感じさせる場面もあったが、ネット上では「再生回数稼ぎ」を疑う声も出ている。

 10年以上前に知り合った友人だという、てんちむと坂口。坂口のタレント時代に、てんちむとバラエティで共演したこともあるのだとか。

「今回更新された動画で、てんちむが坂口に対して『杏里のヤバイところは、マジで感情をストレートにインスタのストーリーズとかに書くところ。裏アカにしとけよ』と助言するなど、仲の良さを感じさせるトークを展開。さらに、てんちむは昨年、東京・銀座でホステスとして働いていた際、借金返済中だった坂口が、自身の1カ月分の給料を持って飲みに来てくれたことも明かしていました」(芸能ライター)

 そんな2人は、2020年にてんちむが“10年来の親友”だったYouTuber・かねこあやと暴露合戦になった際にも、交流がうかがえたのだが……。

「当時、『かねこあやの後輩』を名乗る人物が、てんちむの豊胸手術を暴露。てんちむはバストアップブラなどをプロデュースしていたため、この暴露は大炎上を引き起こしました。結果、てんちむはバストアップブラの購入者に自腹で全額返金すると発表。この返金のために、銀座のクラブや六本木のバーレスクで働くことになったのです。そんな中、坂口はかねこのインスタグラムに突如『名誉棄損ですよ』などと批判的なコメントを書き込み、一方で、てんちむとは『10代からの仲は壊れない 壊れても戻る それが本物の愛』とつづるなど、仲の良さをアピール。この時点で、てんちむが働くクラブに足を運んだことも報告していたものの、てんちむ側は“スルー”の状態でした」(同)

 こうした経緯があったからか、ネット上では、今回のコラボ動画について「坂口杏里が話題になってることを利用して、てんちむが再生回数を稼ごうとしているように見える」「“仲良しパフォーマンス”かなと思っちゃう」などと、懐疑的な捉え方をするネットユーザーも見受けられた。

「なお、坂口は先月、トランスジェンダー格闘家として活動する夫・進一さんと電撃婚。1カ月もたたないうちに離婚をほのめかしたかと思えば、夫婦でYouTubeチャンネルをスタートしており、ひとまず、現在は落ち着いた様子です。なお、坂口はYouTubeチャンネルの立ち上げをインスタグラムのストーリーズで報告した際、てんちむによるサポートがあったことを告白。『本当にありがとう こんな素敵な人間。それが橋本甜歌。大切にしなきゃ。これからも講習お願いします』とも投稿していましたが、この時も、てんちむからのリアクションは特にありませんでした」(同)

 これまでは、坂口からの一方的なアプローチが多かったようだが、コラボ動画をきっかけに、てんちむからのリアクションも増えていくだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/29 16:56
私、息してる?
てんちむの言う「親友」ほど軽いものないよ
アクセスランキング