[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、SixTONES・ジェシーは唯一無二の存在!? 「こいつといると○○になる」

2022/07/29 18:48
華山いの(はなやま・いの)
Sexy Zone・中島健人の画像
ツッコミに自信をみせるケンティ(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の7月25~28日の放送回に中島健人が登場。現在活動休止中のマリウス葉を含め、過去に5人で出演した音楽特番『THE MUSIC DAY 2020』(日本テレビ系)を振り返ったり、自分が仲良くなる人には“共通点”があると主張する場面があった。

 嵐・櫻井翔の総合司会のもと、今月2日に放送された『THE MUSIC DAY 2022』。今回は“ド派手ステージシリーズ”として、ジャニーズグループがさまざまな演出でステージを披露し、Sexy Zoneは400リットルの水を使ってびしょ濡れになりながら「RUN」(2020年)をパフォーマンスした。

 中島は27日の『Qrzone』で、「大変でしたね」と振り返りつつ、番組には「本当に感謝している。いつも素晴らしいチャンスを与えていただいて」としみじみコメント。

 「5人で揃った『RUN』を歌った時も、『THE MUSIC DAY』なんですよ」と、20年9月放送の同番組で、18年11月から突発性パニック障害による療養のため活動を休止していた松島聡が復帰したことを振り返り、「その時の感動はやっぱ忘れられない」と語った。

 また、「あのとき櫻井くんとSexy Zone5人で撮った写真を、『Johnny’s web』の『Ken Tea Time』のアーカイブにずっと残しているんですよ」と、今もジャニーズ事務所公式携帯サイトの個人連載に載せていることを告白。

 松島の復帰後、入れ替わる形でマリウスが20年12月から体調不良により活動を休止して以降、Sexy Zoneは4人で活動を行っていることも影響しているのか、中島は「やっぱあの写真は俺にとって、本当に大切な写真で。忘れられない。大切ですよね」と感慨深い様子だった。

 そして、翌日28日放送回では、リスナーから「オフの日に娯楽に触れる時間はありますか?」と質問が届き、中島は「最近はありません。あんまりない」と言いつつ、「お仕事で映画を見るとか(はある)」と回答。

 なお、中島がMCを務める映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(WOWOW)では、8月5日に『スパイダーマン』特集が放送されるが、ゲスト出演したお笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹とは、『スパイダーマン』はもちろん、『仮面ライダー』や戦隊ヒーローのトークで「すっごい盛り上がった」そう。宮下と「フィーリングが合う感じがしてる」とか。

Trust Me, Trust You. (初回限定盤B CD+DVD)
勝利とツッコミ対決してほしい
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・中島健人、SixTONES・ジェシーは唯一無二の存在!? 「こいつといると○○になる」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy ZoneSixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!