[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・増田貴久に「事務所をやめていただければ」! 嵐・二宮和也、「ゴチ」でのイジリが賛否両論

2022/07/29 14:54
サイゾーウーマン編集部
NEWS・増田貴久に「事務所をやめていただければ」! 嵐・二宮和也、「ゴチ」でのイジリが賛否両論
「そうゆう芸風なんでね?」(写真:サイゾーウーマン)

 7月28日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります! パート23」(以下、「ゴチ」)に嵐・二宮和也がゲスト出演。レギュラー出演者のNEWS・増田貴久への“イジリ”が、一部ネット上で物議を醸した。

 「ゴチ」は、レギュラー陣とゲストが料理の値段を予想しながらそれぞれ食事を注文し、番組が設定した合計金額から最も差が出てしまった人が、自腹で全員の食事代を支払うというルール。二宮は8年ぶりに参加し、ジャニーズ事務所の後輩・増田に対し、“イジリ”を連発した。

「まず、番組サイドから『二宮がゴチ参加で心配なことは何か』というクイズが出題され、ほかの出演者の回答には普通に返していた二宮ですが、増田が『ジャニーズのかわいい後輩まっすーが負けないか心配』とボケた時には、冷たく『違います』と一言。ちなみに正解は、食に興味がないゆえに、ゴチに対するモチベーションがないということでした」(芸能ライター)

 その後、増田が独特の言い方で料理をオーダーするという「ゴチ」恒例のくだりにも、二宮は興味を示さず。進行役の羽鳥慎一アナウンサーが「あんまり見てないです」と指摘し、増田も「見てないっすか?」と反応したが、二宮は「ジャニーズ人生の7割はこいつ見てないんで大丈夫です」と突き放していた。

「続けて二宮は、『唯一気にかかったのが、ツアー中にこいつが急にいなくなった』と、増田が嵐のバックダンサーについていたジャニーズJr.時代のエピソードを披露。増田はその当時、NEWSとしてデビューが決まったため、バックダンサーから外れたそうですが、二宮いわく『(事務所サイドは)デビューってタレントにも秘密にしてる』とのこと、増田がいなくなった理由がわからないまま『みんなで徹夜して(踊る)位置を作り直したんですよ。こいつのために』と回顧。この話を受け、増田は『すみませんでした……』と謝罪していました」(同)

 また、増田が「NEWSってどうしたら売れますか? 嵐みたいに」と質問した際、二宮は「人を増やす」とアドバイス。NEWSは当初9人のメンバーで構成されていたが、徐々に脱退して人数が減り、現在は増田と小山慶一郎、加藤シゲアキの3人で活動している。

「この話の流れから、二宮は『増田に関しては、たぶん今がMAXです』と断言。『ゴチ』レギュラーを務めた歴代のジャニーズタレントは、TOKIO・国分太一、Sexy Zone・中島健人、そして現在の増田ですが、どうやら二宮は国分からの系譜を増田が受け継いでいることが“すごい”という理由で『MAXです』と強調した様子。しかし、増田は『もちろんすごいところにいさせてもらってますけど、「MAX」って言われると、なんかちょっと、伸びしろがないみたい』と苦笑いしていました」(同)

 さらに、終盤のオーダー後、増田が「今日は大好きな嵐の二宮くんと共演できてうれしかったです」と感想を述べた際、羽鳥アナから「どうなんですか?」と振られた二宮が、「個人的な話でいいですか? 事務所をやめていただければと思ってます」とあしらう場面も。

「こうしたやりとりは現場を盛り上げ、ネット上のジャニーズファンも『二宮くんからの愛あるイジリ、面白い』『本当は仲良しだからこそだよね』などと楽しんでいたようですが、一部増田ファンからは『まっすーがイジられキャラなのはわかるけど、あんまり続くとキツい』『二宮くんに塩対応されすぎてしょんぼりするまっすーが、かわいそうだった』といった声も上がるなど、賛否両論を呼ぶことに。一方、否定的な意見に対し、『イジられてオイシイのはまっすーじゃん』『この程度でかわいそうとか言ってるファン、モンペ(モンスターペアレンツ)かよ』といった反論も見受けられました」(同)

 二宮と増田が実際には仲良しであることに間違いはないだろう。二宮の増田イジリは、“テレビ用のネタ”程度に受け止めたほうがいいのかもしれない。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/29 14:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

音楽 (通常盤)
本当にまっすーが退所したらめちゃくちゃ悲しむんでしょ?
アクセスランキング