[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・向井康二、「一重いじり」でファンショック! 『ドッキリGP』『オールスター感謝祭』続き“炎上”発言

2022/07/29 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

『ドッキリGP』でもSnow Man・向井康二が“炎上”発言

「ファンの中には、二重まぶたを一重に変える向井の特技を披露するための発言だった擁護する人もいて、『メンバーも「康二が得意なやつ」と言っていたし、発言だけ切り取るのは悪意がある』『康二くんがいつもの顔芸をやるために言ったんだろうなと思った。言葉を縛りすぎたら面白くなくなっちゃう気がする』との声が見受けられますが……」(同)

 関西出身の向井は、率先して笑いを取りに行く“お笑い担当”のポジション。バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)や『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)にもレギュラー出演しているが、以前からたびたび言動が波紋を呼び、“炎上”を繰り返してきた。

 例えば、昨年12月放送の『ドッキリGP』内で“朝ドラ”ことNHK連続テレビ小説のオーディションを受けたと告白しつつ、「リモートやったんですよ。結構長いセリフやったので、僕はホワイトボードに書いて、それをこっそり見ながらやりましたけどね」「(結果は)落ちました」と発言。

 朝ドラは『おかえりモネ』『カムカムエヴリバディ』とジャニーズタレントの出演が続いていただけに、ネットユーザーは「台詞のカンニングをしたって堂々とテレビで言っちゃうとは。ジャニタレが出演してるからなおさら残念」「不真面目なジャニーズにはガッカリ。ジャニーズ全員がカンニングしてると思われる」とドン引きしていた。

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!
関西のお笑いノリの弊害を体現し続ける向井……
アクセスランキング