しいちゃんの芸能解説講座【裏】

斉藤由貴の娘が歌手デビュー、RIKACO次男は米国作品に出演! 近頃の2世タレント

2022/07/28 15:03
サイゾーウーマン編集部

村上ショージの娘、「つみき」に改名したものの……

しいちゃん 教育方針については「息子たちには最初からカタカナを覚えるように英語を学ばせたいっていうのがあって、インターナショナルスクールに頑張って行かせてた」とのこと。次男の蓮は、米国レジェンダリー・テレビジョンが制作し、動画配信サービスApple TV+が配信する実写版ゴジラとタイタンシリーズ(タイトル未定)にメインキャストとして出演することが発表されてる。

編集G 写真を見ると、「メンズノンノ」(集英社)のモデルみたいなおしゃれ顔だ。やっぱり2世は生まれ持った素質からして芸能人になりやすいのかも。

しいちゃん 順調そうな2世ばかりではないよ。村上ショージの娘のTSUMIKI☆YANKE(つみき・やんけ)は、7月13日、YouTubeチャンネル「よしもと大阪芸人チャンネル」の生配信で「つみき」に改名したことを発表。彼女は、近畿大学文芸学部芸術学科を卒業した後、大阪NSCに入学し、「バターぬりえ」としてデビュー。18年3月に「ぬゅぬゅゅゆゅゅゅゅゅ」に名前を変えたものの、覚えてもらいにくいとの理由で昨年3月に「TSUMIKI☆YANKE」へと再び改名。

編集G ちょっ、ちょっと待って、なにひとつ名前が入ってこない。ひらがな3文字に改名にしたことで、認知度が高まればいいんだけど。

しいちゃん いろいろと頑張っているようなんだけどね。13年にはバラエティ番組発の賞レース『あらびき団 presents あら-1グランプリ2013』で芸人として初代チャンピオンになったものの、18年には芸人を引退。今後は文化人・芸術家・女優として活動すると発表し、19年にNetflix映画『愛なき森で叫べ』(園子温監督)に出演したよ。自身のYouTubeチャンネル「ラリヤーマリヤーうつたつ・ラリヤーマリヤーうつた」ではエピソードトーク、アニメーション、MV、短編映画などを公開している。

編集G 経歴の一貫性のなさに「なにがなんでも芸能界にかじりついてやる!」という気合を感じたよ。なにかしら当たるといいんだけど。2世は最初こそ話題性で注目されるものの、数年もたつと真価が問われる。実際、消えた2世も少なくないからね。チャンスを最大限生かして頑張って!


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/28 15:03
連続テレビ小説 ちむどんどん FANBOOK
氷魚、『ちむ』和彦のとばっちりで災難
アクセスランキング