[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・道枝駿佑、大活躍のウラで「怖い」と語った“失速”への不安

2022/07/27 20:04
アズマミサト(ライター)

なにわ男子・道枝駿佑、「そうなっていくのが怖い」と不安吐露

 そんななにわ男子は昨年のデビュー以来、ドラマや映画、バラエティ番組、CMと、飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍を見せている。一方で道枝は現状について、「初速でこう(上向きに)いったじゃないですか。やっぱり1、2年してきたりするとこう(下向き)なっていくと思うんですけど、そうなっていくのが怖いなと思って」と冷静に分析しつつ、失速への不安を正直に吐露。

 SMAPファンの母親の影響で自身もジャニーズが好きになり、自ら履歴書を送ったという道枝だが、そのきっかけの一つが、Hey!Say!JUMP・山田涼介が“4代目金田一”を演じたドラマ『金田一少年の事件簿』シリーズ(日本テレビ系)だという。

 今年4月期放送の新シリーズで山田の後を継ぎ、“5代目金田一”を務めた道枝は、念願の作品での主演を告げられたときのことを振り返り、「デビュー発表くらい泣きましたね」とコメント。「事務所に呼ばれて、(事務所の人から)『4月にあなたがやりたかったドラマをやります』って言われて」「『これを実現するために、いろんな方々がこう動いてくださって、実現できたのよ』というのを説明していただいたときに、すごい涙が出てきて……泣きましたね」と、当時の様子を感慨深げに語った。

 思い入れの強い作品だけに、道枝は膨大なセリフ量を覚えるのに必死だったといい、なにわ男子メンバーと一緒にいる時にもセリフの練習をしていたため、藤原丈一郎からは「ネタバレになるからやめてくれ」と言われてしまったんだとか。

 一方で、そんな藤原は道枝のセリフの練習に付き合おうと、ドラマのヒロイン・七瀬美雪役を買って出てくれたものの、道枝は「無理があるからやめてくれ」と拒否したことを笑いながら明かしていた。

1st Love (通常盤)
先生に対しても“マジレッサー”だったんだね
アクセスランキング