【あのツイッターレシピ、やってみました】

手抜きレシピの決定版!? 【餃子の皮に豚肉としそを雑に挟んで焼く】、雑に作ってもうまさは◎!

2022/07/27 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

【餃子の皮に豚肉としそを雑に挟んで焼く】、サクッ! モチモチっ

 完成したので、ポン酢をつけていただきます!

完成(C)サイゾーウーマン

 ポン酢とシソの相性は言うまでもありませんが、食感がサクッ! モチモチっとしています。口当たりがGOOD。モチモチっとした食感はまさに豚肉なんですけど、これは想像していなかった甘みと旨みの融合体。

 ご飯のおかずにも酒のアテでもどちらもいけそうです。

食感がサクッ! モチモチ(C)サイゾーウーマン

 SNSでめちゃくちゃ話題になった理由については、「これだな!」といった決定打はわからなかったものの、おそらく雑に巻いて焼いても、そこそこうまさが出せる点が話題になったのかな? 手抜きレシピとしては有能かもしれない。

 こちらのレシピ考案者さんの娘さんは「ベーコンとプロセスチーズとコーンはさんでやったら、メインのカレーそっちのけで食べてる」んだそうですよ! 興味のある方は是非チャレンジしてみてください!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★☆☆(ベーコンとチーズバージョンは子どもウケ良さそうです)

最終更新:2022/07/29 12:13
井辻食産の餃子の皮のおいしいレシピ70
ケチャップとチーズ乗っけてトースターで焼くのもうまいよ