ママの圧がすごい!

泥沼訴訟の「プリ姫」ママ、新たな子どもとYouTube始動! 「愛された証拠残したい」理由明かすも物議

2022/07/27 12:28
サイゾーウーマン編集部
泥沼訴訟の「プリ姫」ママ、新たな子どもとYouTube始動! 「愛された証拠残したい」理由明かすも物議
写真ACより

 チャンネル登録者数175万人を誇るキッズ向けYouTubeチャンネル「プリンセス姫スイートTV Princess Hime Suite TV」(以下、「プリ姫」)のパパとママが、女性週刊誌やYouTubeを通じて暴露合戦を繰り広げている。そんな中、7月23日、ママが新たな3人の子どもと新チャンネルでの動画投稿をスタートさせ、物議を醸している。

 事の発端は6月18日付けのニュースサイト「smartFLASH」が配信した「登録者数174万人!親子YouTuber『プリ姫』が離婚していた!泥沼訴訟で浮上した “暴言禁止” 誓約書、出産費用使い込みトラブル」と題した記事。「プリ姫」は現在16歳の娘・ひめちゃん、10歳の息子・おうくん、パパ、ママによる家族チャンネルとして2013年に開設したが、記事では18年6月にパパとママが実は離婚していたことや、パパが「プリ姫」の元出演者・大河内基樹氏とママを相手取り、550万円の損害賠償を求めて提訴中であることなどを報じた。

「この報道後、ママは自身のチャンネル『プリマ2』でパートナーである大河内氏との間に男女の双子と男児を出産したことを告白。大河内氏も自身のチャンネル『クラスターDX』でパパが毎日投稿に“取り憑かれる”あまり、出演者が発熱しても無理やり撮影していたことや、ひめちゃんとおうくんが学校に通わず家庭で学習していたこと、さらにパパと別居する前のママが、“1人での外出”や“人前でスッピンを見せること”などの自由を制限されていたと暴露していました。そんな中でも、パパは何ごともなかったかのように『プリ姫』で毎日投稿を続けています」(芸能記者)

 この泥沼騒動を受け、ネット上では「ひめちゃんとおうくんが学校に行ってなかったことに衝撃!」という驚きの声や、「みんなが見てるところで攻撃し合うのはもうやめてほしい。ひめちゃんたちがかわいそう」「ひめちゃんもう16歳だし、もういろいろわかってるよね……」と子どもたちを心配する声が相次いでいる。

 そんな中、ママは今月22日、約3週間ぶりに動画を投稿。「話し合いをする気がないようですので、法的な手続きを進めさせていただきます」「今まで十数年間、都合が悪くなると逃げ続けられてきました」「最後まで逃げ回る人生を選んだのですね」などと、話し合いに応じようとしないパパを批判したほか、「プリ姫」のコメント欄について「自分に都合の悪いコメントは削除し、都合の良いコメントだけを承認してハートマークをつけるのも、もうやめにしませんか? どんな意見やコメントも時間を割いて書いてくれているわけですから、すべて真摯に受け止めてみてはいかがでしょう」と、パパにメッセージを送っている。

カンタン&本気の副業!これからYouTube で稼ぐための本
ママは西原理恵子の娘のブログ読んだかな……
アクセスランキング