怒りのブログでは句点少な目

小林麻耶の夫「激怒」もマスコミはスルー!? 市川海老蔵批判後は、“触らぬ神に祟りなし”状態か

2022/07/25 15:30
サイゾーウーマン編集部
小林麻耶の夫「激怒」もマスコミはスルー!? 市川海老蔵批判後は、“触らぬ神に祟りなし”状態か
いつも夫婦一緒の麻耶(写真:Getty Images)

 フリーアナウンサーで女優の國光真耶(旧芸名:小林麻耶/以下、麻耶)が7月23日、ブログを更新。自身のYouTubeチャンネル名を「マヤログ」に変更すると発表した。

 これまでYouTubeチャンネル「Maya Kunimitsu(小林麻耶)」を管理していた麻耶だが、この日、「マヤログ にました ログ(記録)を残して行きます」(原文ママ、以下同)と報告。続けて、「命を大切に、自分を生きたいと思います」とつづっている。

 また、同チャンネルでは21日、「麻央ちゃんのお誕生日会をしています」と題した動画を投稿。それによると、麻耶と夫でAKH2(Akira Kunimitsu Healing Healer)の國光吟氏は、都内の高級ホテル「東京エディション虎ノ門」の“タワースイート”に宿泊し、「麻央ちゃん、生誕40周年おめでとう!」と2017年に病死した妹・小林麻央さんの誕生日を、夫婦仲良く祝ったようだ。

「同夫婦といえば、6月に『女性自身』(光文社)のニュースサイトが、2人が家賃約12万円の約25平米のマンションで同居していることから、“金欠疑惑”を報じていました。しかし、吟氏は動画の中で『東京エディション虎ノ門』を『マリオット・ホテルの最高級ランクホテル』と強調。この部屋は素泊まりでも1泊11万円以上はするとみられ、動画を見る限りでは金欠状態にはとても見えません」(芸能記者)

 疑惑を一蹴するようなこの動画に関しては、一部スポーツ紙が「國光真耶、麻央さんの誕生日祝福 生配信で涙『吟くんの優しさにもの凄く感動した』」との見出しで報じ、ネット上では「麻央さん、お誕生日おめでとうございます」「麻耶さんと吟さんの優しさ、天国の麻央さんに伝わったと思います」などと温かい声が集まっていた。

 しかし、今月はこのほかにも、メディアがほとんど報じていない大きな出来事があった。

「吟氏は16日、『とある週刊誌のデスク』と題したブログを更新。それによると、前日に某週刊誌のデスクと会った際、“ありえないこと”を言われ、麻耶が傷つけられる事態が起きたとか。吟氏は相当おかんむりのようで、その人物の写真や動画、さらに名刺を撮影したことを明かした上で、『また僕と真耶ちゃんが頭がおかしいなどのネガティブな記事を書いたらそのデスクの写真と動画を投稿します』『投稿すると共に真耶ちゃんが受けた心の傷に対しての罪を償って頂こうと思います』などと警告していました」(同)

死なばもろとも
2022年の流行語は「晒す」でしょ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小林麻耶の夫「激怒」もマスコミはスルー!? 市川海老蔵批判後は、“触らぬ神に祟りなし”状態かのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!