[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ!group・末澤誠也、番組共演者から「問題起こすなよ!」と心配されたワケ

2022/07/25 15:11
アズマミサト(ライター)

AmBitious・小柴陸、ヘビーメタル歌手から「もう教えることない」と大絶賛!

 その後、低音でデスメタルのような唸り声でシャウトしたBoys be・浦陸斗に、冠は感心。「ジャニーズもメタル化してきてるよ! とうとうメタルバンド結成しちゃうかジャニーズも!」と満足げな表情を見せた。

 続いて挑戦するのは、もともと高音には定評のある末澤。「行け! 狂犬!」と声をかけた冠の期待通り、見事なシャウトを披露したものの、チョイスしたフレーズがなぜか「ドリアン」だったことで、冠が「果物の王様やしね、ゴツゴツしてるしね、イカついよね?」とフォローするも、他メンバーは微妙な空気に。末澤はカーキ色のジャケットを着ていたため、正門から「ナイスドリアン!」「服装も色味合わせてきたんですか?」と再びイジられていた。

 その後、AmBitious・吉川太郎、小柴陸が「ピーマン」「かくかくしかじか」と次々にシャウト。特に小柴は、「できてます! 完璧です! 全部出てた、いいのが! 最高のシャウト、もう教えることないわ。俺の30年返せ!」と冠から大絶賛だった。

 そして最後にシャウトしたのが、Aぇ!group・小島健。志村けんさんからのマネから入るも、思わずふざけてしまう小島に、冠は「なにわろてんねん!」と怒りコメント。ほかのメンバーからも「ふざけんなよ!」「みんな真剣にやってんねんぞ!」とクレームが入り、心を入れ替えた小島は「メリケンサック」と真面目にシャウトし、冠から「お見事」と称賛された。

 番組ラストでは、冠へのお礼の意味を込めて、今度は『まいジャニ』メンバーが“ジャニーズスマイル”を冠に伝授することになり、上垣がお手本として満面の笑みを披露。キラキラした可愛らしい笑顔に圧倒された冠は、上垣から「重力に従って目尻を下げる」と具体的なアドバイスを受け、「めっちゃむずかしい! 重力感じながらやんの!?」と驚がく。

 さらに末澤の「僕らもジャニーズ入ったら、まずそれからやるんで」という発言に、冠は「お前らすごいところにいるな!」とジャニーズアイドルに感心していた。

 この日の放送に、ネット上では「関ジュ、ヘビメタとかツッコミとかいろいろ体張って大変」という声のほか、「やっぱ末澤誠也さんシャウトうめえ」「さすがシャウトの末澤誠也、完璧」「関西の狂犬かっこいいよ」「『問題起こすなよ』に笑ってしまった」などと、末澤に対する反響が多く寄せられていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/07/25 15:11
中古クリアファイル(男性アイドル) Aぇ!group(関西ジャニーズJr.) A4クリアファイル 「僕らAぇ!groupって言いますねん」
いつかライブで小柴くんのシャウトが聞けるかも?
アクセスランキング