【連載】“買い物狂い” の散財日記 第237回

高級ブランドのスマホケースが半年で壊れた!? 「永年保証」に隠された思わぬ盲点

2022/07/24 19:00
千葉N子(ライター)

公式サイトに掲載された修理方法を試した結果……

 さらに、「ご自身で簡単に修理できます」という言葉とともに、反りの治し方のYouTube動画も公開されていました。ハードケースを接着している粘着シートは、何度でもケースを取り外してはり直しが可能なため、一度はがして反り返っている部分を逆方向に押し返してから、ケースを取り付けるといいそうです。

 ううむ……。こんな簡単に反りが治るもんなのかねえ。見よう見まねでスマホケースの粘着部分をはがすと、「べりべりべり~」と嫌な音を立てながら粘着部分がはがれ始め、私は恐怖を感じました。

 反ってるところをすばやく持ち、逆方向にぐいぐい押して戻ると、接着シートを元に戻して、なんとかなったわ……って、皮の部分が波打ってる~~~~~! オーマイガッ!! 動画でもすっかり元通りになるのではなく、多少波打っていましたが、私のケースも波打った状態になりました……。ああん、もう何が「永年保証」だよおお! 革の不良でも回収して、すっかりきれいに直して戻しておくれよお(涙)。

 思わぬ盲点があったことにショックを受けた私は、ボナベンチュラには愛想をつかし、Amazonで1万円のレザーカバーを買ったわよ! フンッ!!!!

■今回の出費
Amazon「レザースマホカバー」 1万円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/07/24 19:13
SO-02L xperia ace 大人の型押し 手帳型 ケース カバー 内側ケース 黒TPU スマホ 手帳 スマホケース スマホカバー so-02l
スマホケースってピンキリだよね
アクセスランキング