[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、女芸人に恐縮して「すみません……」謝罪! 道枝駿佑にはクレームも

2022/07/25 18:12
アズマミサト(ライター)
メロンパンが好きなんだね(写真:サイゾーウーマン)

 昼の情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)7月20日放送のロケVTRに、なにわ男子・藤原丈一郎と道枝駿佑がゲスト登場した。2人は番組水曜レギュラーでお笑い芸人・阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子と木村美穂、ゲスト登場のタレント・松本伊代と共に、千葉県・房総を舞台に、実際に実施されている格安日帰りバスツアーに参加。

 朝8時に新宿から出発するバスに乗り込んだ一行。藤原は「めちゃくちゃ楽しみ! 関西人なので東京でバスツアーできてるのが!」と興奮気味で、渡辺から「旅行に行かれたりする仲がいい先輩後輩は?」と聞かれると、ジャニーズWEST・桐山照史の名前を回答。「関西ジャニーズJr.の頃は、舞台とかの休みの日は『バーベキュー行くぞ!』ってJr.の子を呼んで」と面倒見が良い一面を明かしていた。

 すると、阿佐ヶ谷姉妹が、番組の木曜レギュラーである桐山の名前を挙げたことに反応。「『ヒルナンデス!』メンバーをありがとうございます」「ぬかりないわね」と、番組と先輩への配慮が行き届いた藤原に感心していた。

 最初にバスが到着したのは、大人気のパーキングエリア「海ほたる」。初の「海ほたる」に藤原と道枝は阿佐ヶ谷姉妹たちと展望台で記念写真を撮って大はしゃぎ。さらに、朝ごはんを探すために、渡辺と共に2人は「ぽるとがるCafe」へ。さまざまなパンの中からピッタリなものを見つけることになった。

 ここでしか買えない限定のパンとして、“富士山メロンパン”があると聞くと、藤原いわく「関西人は限定に弱い」とのことで、メロンパン好きな道枝は早速「食べたくなる!」と心惹かれた様子。また、変わったパンが好きだという藤原は、ここでしか買えない“木更津あさりバーガー”をチョイス。しかし、時間厳守のバスツアーということで、食レポもする間もなく慌ただしく次の目的地へ出発することに。

 次に訪れたのは「はちみつ工房」。ここでは実際に養蜂する様子やハチミツ作りを見学することができる。まずは約1,000万匹のハチを育てている様子を見学することになり、工房の案内役から「働きバチはすべて女の子」だという説明があると、女性陣の多いツアー参加者からどよめきが起こり、さらにオスのハチは「ご飯食べて遊んでいるだけ」という説明に、藤原と道枝は恐縮。思わず「すみません……」と謝罪していた。

 その後、道枝が遠心分離機によるハチミツ採取を体験。採取したばかりのとれたてのハチミツを試食した2人は「うまい!」「普段食べてるハチミツと全く違う! ひと口目からいきなり香りがいい!」と驚いていた。また、ここではハチミツと水、酵母菌を入れて発酵させて作る「ミード」という醸造酒も試飲できるとのこと。酒に弱く、普段はジンジャーエールばかり飲んでいるという藤原だが、「ミード」は飲みやすかったようで満面の笑み。「めちゃくちゃおいしい!」と絶賛した。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

金田一少年の事件簿 Blu-ray BOX【Blu-ray】
膝の痛みは切実だからさ
アクセスランキング