あちこち引っ張りだこな理由がわかる

声優・宮野真守、連ドラ『石子と羽男』出演で反響! 声優業は業界関係者から「及第点」の声

2022/07/25 08:00
サイゾーウーマン編集部

声優・宮野真守、活躍のウラに「優秀なスタッフ」

 では、声優一本で活躍している声優と比べて、宮野の芝居に特徴はあるのだろうか。

「声にこれといった特徴もなく、芝居も『及第点を取れている』程度ですが、言い換えると、そつがなく、臨機応変にさまざまな役を演じ分けられるということ。声優を志して専門学校を卒業し、養成所経由でプロになった人たちとは一線を画していると思いますよ。彼らのような、いわゆる“純粋培養声優”の場合は、ある程度パターンが決まった声色や芝居があります。宮野はそういった“色”がつかなかった分、自分なりの芝居をしていると感じます」(同)

 なお、宮野は08年に一般女性との「授かり婚」を発表。当時25歳だった宮野は、イケメン声優として女性人気が高かったため、ショックのあまり暴走した一部ファンがCDを叩き割ったことをSNS上で報告するなど、ネット上は大荒れとなった。

「これから売り出そうというタイミングでの結婚だったため、多くのファンを失ったとか。しかし、現在は大躍進を遂げ、多方面で活躍しています。現在も所属している劇団ひまわりが彼を丁寧にマネジメントしていることと、所属レコード会社『キングレコード』との相性、そして何より宮野に才能があり、人柄も良いからこそでしょう。本人やスタッフどちらかに問題があれば、どれだけ人気があっても仕事はもらえませんから。今の活躍ぶりを見ると、宮野だけでなく彼を支える御輿も非常に優秀であることがわかります」(同)

 マルチな活躍を見せる宮野の今後の活躍に期待したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/25 08:00
THE ENTERTAINMENT (初回限定盤 CD+Blu-ray)
『半沢直樹』のとき、「顔がうるさい」って言われてたのを思い出したよ
アクセスランキング