[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・渡辺翔太、「声かけたヤツ、反省しろ」ラジオでファンを厳しく注意したワケ

2022/07/22 19:25
華山いの(はなやま・いの)
ファンから伝言を頼まれるの、ジャニーズあるあるなのね(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。7月21日は渡辺翔太と宮舘涼太が登場し、宮舘の運転免許取得について話した。

 この日、Snow Manメンバーが近況を報告したり、リスナーからのメールを紹介する「素のトーク」のコーナーに、「Snow Manの“無免許トリオ”の現在」に関する質問が寄せられた。

 “無免許トリオ”とは、ファンの間で呼ばれてる、深澤辰哉、ラウール、宮舘を指す愛称。宮舘は、昨年6月10日放送の同番組で教習所に通っていることを報告したが、以降、本人から経過が語られていないため、ネット上では「舘さまは結局免許取れたのかな?」などと疑問の声が上がっていた。

 また、メールを送ったリスナーは、「最近そこ(無免許トリオ)に舘さんの名前が挙がらない気がしている」とのこと。「前に話していた『俺、(教習所)通ってるからね』の発言から進展があったのでしょうか?」と疑問に感じているという。

 そこで渡辺があらためて「(教習所に)通ってるって言ってたよね?」と確認すると、宮舘は「簡潔に言いますと、まだ通ってる」と告白。「おぉ、結構長くない(笑)? えっ、だいぶ前じゃない?」と驚く渡辺に、宮舘は「そうなんだよ。だからね、1回更新したんですよ」と、教習の有効期限が切れたために再入校したと明かした。

 というのも、Snow Manは毎年春に上演される舞台『滝沢歌舞伎ZERO』で主演を務めていることから、「舞台と重なった時期もありましたし、日中(必ず教習所に)行けるってわけではないじゃん」と、仕事の都合でなかなかスケジュールが合わなかったようだ。

 渡辺から「ちなみに、どこまでいってるとか言えます?」と、どの段階まで教習を終えているか聞かれると、宮舘は「ちょっとそれは言えないんだよ」「遠くのほうで×って(スタッフが出してる)」と言葉を濁し、渡辺は「はははは(笑)。なんでだよ!」「事務所NGって誰もやってないよね」と大爆笑。

 ただ、得意・不得意を聞かれると、「もちろん宮舘のことですから、実技は得意なんですよ」と発言。「あとのアレはちょっとイマイチかな……記憶能力はいいほうなんですけど……」と、学科教習は苦手だとか。

 また宮舘は、「ちょっと面白い話といいますか、よくある話があるんですけど……」と切り出し、授業を受けて教習所を出たあとに、後ろからトントンと肩をたたかれ、「あの……宮舘くんですよね?」と声をかけられたことを回顧。

 「こういうところでも声をかけてくださる人がいるんだ」とうれしく思ったようだが、その後「阿部(亮平)によろしくお伝えください」と言われてしまったのだとか。「まさかのトントンってされて、『阿部くんによろしくお伝えください』って……」「あとにも先にも喜べない感じ」とショックを受けたという。

【先着特典】映画「おそ松さん」 超豪華コンプリートBOX【Blu-ray】(台本風ノート)
いきなり後ろから肩をたたかれるのも結構怖いはず
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・渡辺翔太、「声かけたヤツ、反省しろ」ラジオでファンを厳しく注意したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man渡辺翔太のニュースならサイゾーウーマンへ!