[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・藤原丈一郎、大橋和也とは「しゃべらない」と宣言したワケ

2022/07/20 18:29
華山いの(ライター)

なにわ男子・藤原丈一郎、テレビ朝日アナウンサーから痛烈ダメ出し

 しかし、10日間の練習の成果もあり、初日の課題だった滑舌と関西弁のアクセントはほぼクリア。外郎売も「かなり上達はしてる。できるじゃん」と田畑アナから褒められ、メンバーからは拍手が巻き起こった。

 なお、スタジオでは、藤原が関西弁のアクセントで最も苦労した「一同を一堂に集めて一期の願いだ イチゴをかごに一杯欲しい」という練習文の読み上げに大橋、西畑、大西流星の3人が挑戦するも、標準語で正しく読めたのは0人。

 これに藤原は「イイね、みんな沼にハマってる感じが」とうれしそうにしながら、「しかもこれバラエティーでしょ。僕は田畑さんと1対1でやってたんで。ちょっとでも笑ったら(田畑アナが)『うん?』って」、いかに特訓が大変だったかどうかをアピール。

 そんな藤原だが、特訓17日目から取り組み始めた“目に映るものを瞬時に実況する”「即時描写」の練習に苦戦。「水が入ったコップ」の即時描写は、入社16年目の大西洋平アナの実況と比べると、藤原の実況は圧倒的に状況説明や語彙も少なく、実力差は歴然だ。さらに、屋上から動いて見えるものの即時描写の練習では、田畑アナから「動きを追いきれていない」「共感を得られる言葉を選べ」とズバリ指摘されてしまった。

 そこで、藤原は翌日から再び自宅で即時描写を猛特訓。消しゴムについて「みなさん、消しゴムで文字を消したりいろいろ消すと思うんですけど、ぜひみなさんの記憶は消さないように」などとコメントしている映像を田畑アナに見てもらったが、「全然実況になってない」「言葉が出てこなくて諦めて、次に行っちゃってる」と痛烈なダメ出しを受け撃沈。特訓の続きや最終試験の様子は、次回に持ち越されたのだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】1st Love (初回限定盤1 2CD+DVD)(『ダイヤモンドスマイル』オリジナル・ポスター(B2サイズ)(メンバー絵柄))
そんな藤原くんは、7月23日放送の『中居正広のプロ野球魂2022』に出演!
アクセスランキング