[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、姉の“みきママ”はふぉ~ゆ~ファン! 「越岡とか超仲良かったからね」

2022/07/20 15:01
華山いの(はなやま・いの)
こっしー、ヤッホー!(写真:サイゾーウーマン)

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。7月19日深夜の放送回は、6日から東京・シアタークリエで上演されている舞台『Only1,NOT No.1』に主演しているふぉ~ゆ~との交流エピソードについて語った。

 同作の記者会見では、ふぉ~ゆ~・辰巳雄大が小山に会ったときに「NEWSの曲もやるよ!」と話をしたことを明かしたとか。そのことについて、リスナーから「どのような場面でお話しされたんでしょうか?」と質問が寄せられた。

 このリスナーは小山と辰巳に接点があったことに驚いたというが、小山は「全然、辰巳とはね、(ジャニーズ)Jr.のときから結構話してたよ」と長い付き合いだとコメント。会見で出た話については、辰巳とジムで会い、帰るときに辰巳のほうから「小山!」と声をかけられたという。

 最初は、帽子&マスク姿だったため辰巳だと気がつかず「誰?」と聞いてしまったようだが、「辰巳!」との返答を受け、小山は「辰巳か!」とすぐにわかったそう。そして、辰巳から「NEWSのこの曲やるから、見に来て!」と報告とお誘いを受けたと明かした。

 これに小山は、「見に来て」というお誘いに「うん」と簡単にうなずいてしまうと、「本当に行くことになってしまうから……」と一瞬悩んだというが、これはあくまでもスケジュールの都合上見に行けない場合があるからだそう。

 しかし、辰巳からわざわざ声をかけてきてくれたのがよっぽどうれしかったのか、小山はスケジュールも確認せず「わかった! 行く!」と即答したらしく、「たぶん行く。見たいし」とのこと。

 また、ふぉ~ゆ~との交流については「越岡(裕貴)とか超仲良かったからね。デビューしてからは、お互いなかなか仕事があるから(会うのが)難しいけど。なんなら“こっしー”って呼んでるし、うちの姉もこっしーファンだしね」と、小山の姉で料理研究家として知られている“みきママ”がファンだと告白。

 さらに「松崎(祐介)、福ちゃん(福田悠太)も会ったら結構話すよ」とグループ全員と交流があると明かし、年齢が近かったこともあり、Jr.時代は分け隔てなく話せる関係だったようだ。

 そして、現在のふぉ~ゆ~が全員、35歳の加藤シゲアキと同じ年齢だと知ると、小山は「みんな35!? え~、大人! そりゃそうだ、俺が38(歳)なんだもんな」と驚き。「舞台を見にいったら感想を話したいと思います」と約束していたのだった。

 この放送にネット上には「辰巳くんとジムで会ったんだ。いろんな人とジムで会うよね~」「もっとNEWSとふぉ〜ゆ〜番組とかで絡んでるとこ見たいー!」「小山さんと辰巳くん話してるとこ見せて……」「ふぉ〜ゆ〜のこと、『辰巳』『こっしー』『松崎』『福ちゃん』と呼ぶのね」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/07/20 15:01
TVガイドperson vol.118 小山慶一郎心と身体、輝いて。
みきママ、まさかの舞台班担当だった
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、姉の“みきママ”はふぉ~ゆ~ファン! 「越岡とか超仲良かったからね」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!