『バチェロレッテ2』ep.6レビュー

『バチェロレッテ2』ep.6、尾崎美紀さんへ「母親に似てる」――阿部大輔さんの褒め言葉はマイナスに?

2022/07/20 14:21
加古りえ(ライター)

『バチェロレッテ2』ep.6、ついに見えた!? 尾崎さんの素

 カクテルパーティーでは、残りの3名それぞれがツーショットタイムを過ごした。周囲に遠慮することなく尾崎さんへの愛を伝え続けてきたマクファーレンさんだが、2年前に突然父親を亡くしたことをきっかけに、「明日は保障されてないし、伝えたい気持ちを伝えられるのは今しかない」と思うようになったと告白。常に全力で愛を伝える理由が、ここで明らかになり、マクファーレンの印象が変わったという人もいたかもしれない。

 ジェイデン トア マクスウェルさん(26歳、ラグビー選手)とのツーショットタイムでは、ジェイさんが「美紀さんの人生でつらい時期はあったことありますか?」と質問。尾崎さんのパーソナリティーが垣間見えるシーンは今までほぼなかったのだが、ここで尾崎さんは、親友が大学生のときに夢半ばで亡くなったこと、その葬儀で「その子の分まで人生を頑張って生きよう」と誓ったことを涙をこらえながら語った。ジェイデンさんの持つ包容力や聞く力が、尾崎さんの鎧を少しだけ脱がせた瞬間だった。

 前回のデートで真剣な話ができなかった中道さんも、「ちょっと手握っていい?」と尾崎さんの手を取り、額に汗を流しながら「俺はホンマに美紀さんのことが好きです」と告白。しかし残念ながら、ツーショットタイムで手をつないだのは中道さんだけでない。尾崎さんは3人全員と手を重ね合いながらトークしていたのだ。一瞬「キャバクラか?」と見紛うが、一人ひとりの真剣な思いを直に受け止めたいという気持ちの表れだったのだろう。

 やはり……と言うべきか、ローズセレモニーでは中道さんの脱落が発表された。「最後に一言だけ。See you again!」とさわやかに去っていった中道さん。「辛いものと酸っぱいものが嫌い」という中道豆知識、ずっと忘れない。

 次回は、バチェロレッテと男性3人が日本に帰国。家族など大切な人をそれぞれ紹介していく。またメンバーの新たな面が見られそうで期待が高まる。






加古りえ(ライター)

加古りえ(ライター)

リアリティーショーを中心とするテレビウォッチャー。日本だけでなく海外の番組も熱心にウォッチ。リアリティーショー出演者のSNSをチェックするのが日課。

最終更新:2022/07/22 09:29
バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
私の推し・中道さん、最後の最後までかわいかった
アクセスランキング