『バチェロレッテ2』ep.6レビュー

『バチェロレッテ2』ep.6、尾崎美紀さんへ「母親に似てる」――阿部大輔さんの褒め言葉はマイナスに?

2022/07/20 14:21
加古りえ(ライター)

『バチェロレッテ2』ep.6、「母親に似てる」は褒め言葉か?

 続いては、2人の男性メンバーがそれぞれバチェロレッテとデートし、1人が脱落するというイベント「2on1」に。今回は、“阿部っち”こと阿部大輔さん(40歳、デザイナー)と長谷川惠一さん(36歳、プロバスケットボール選手)の年長組が争うことになり、「アニキ」「惠ちゃん」と呼び合う仲の2人は複雑な表情。

 エピソード6で勝ち残った男性3人は、日本に帰国してから自分の家族を尾崎さんに紹介するとあって、ツーショットタイムではそれぞれ家族の話題に。

 阿部さんは「美紀ちゃんの周りを明るい空気にさせる笑顔が、母とすごい似てる」と語り、長谷川さんは、祖父が株で失敗した数億円の借金を父親が1人で返した過去を打ち明け、「父親を尊敬している」と話した。

 結果、ローズを受け取ったのは長谷川さん。MCのSHELLYも語っていたが、「母親と似てる」という言葉は“母親的な存在を結婚相手に求めている”ようにも聞こえ、マイナスに作用してしまったのかもしれない。

 尾崎さんの前では笑顔を絶やさず、常に癒やしの存在だった阿部さん。尾崎さんに見えていない場所で唯一、暴走気味のマクファーレンさんに強く注意できていたのもまた阿部さんだけだった。みんなのアニキ・阿部っち(最近はインスタグラムの私服姿がカッコいいと話題)、近いうちにきっと温かい家庭を築けることだろう。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
私の推し・中道さん、最後の最後までかわいかった
アクセスランキング