[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣は「そもそも誰?」イタズラの真相明かす

2022/07/20 13:00
福田マリ(ふくだ・まり)
剛さん、おちゃめだね!(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が7月18日深夜に放送され、この日は堂本剛が登場。ジャニーズ事務所の後輩であるKis-My-Ft2・二階堂高嗣に仕掛けた“イタズラ”の真相を語った。

 番組冒頭、先日、二階堂のブログを読んだというリスナーからのお便りを紹介。ブログには、「控室の名前が“二階堂”から“五階堂”に変わっていて、それが剛さんの仕業だった」などと書かれていたという。

 このブログは、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webで二階堂が連載している「にかちゃんの海ときどき〇〇」の5月27日更新分を指すとみられ、メールの送り主から、「剛さんから二階堂さんの名前を聞くことがあまりなかったので、そんなイタズラをする関係だったとは驚きました。お約束のノリなのでしょうか?」と質問が寄せられた。

 これを受けて剛は、「(自分の楽屋の)斜め左前の楽屋が二階堂だったんですよ」と明かし、「Kis-My-Ft2はほんと、(自分から)あんま絡んでないし、(逆にKis-My-Ft2からも)絡んできてないし。どういう子たちなのかもはっきり理解できてない」と、グループとの関わりについて説明。

 藤ヶ谷太輔とは、故・ジャニー喜多川氏が入院中に「病室でちょっと会ったり」したそうで、「それぞれ番組にちょっと(ゲストで)来てもらったり」することはあるというが、「結果、あまり深くは話してない」とか。

 さらに、二階堂に関しては、苗字に同じ「堂」という漢字が入っているものの、「そもそも『誰?』っていうぐらい、二階堂くんの情報がないですよ」と正直に告白。「でも、左斜め前に楽屋があったんで……」と、日頃交流はないものの、剛からコミュニケーションの一環でイタズラを仕掛けたようだ。

 なお、剛によると、いきなり“二階堂”から“五階堂”になったわけではなく、まずは二階堂の「二」の真ん中に一本棒を足し、“三階堂(みかいどう)”にしたそう。そこからさらに縦線を2本入れて“五階堂”にしたといい、「ここまでのクリエイティブは、我ながらさすがだなと思ったんです」と自画自賛。

 「これはね、1回“三階堂”になってるっていうのがやっぱりファンクで、ジワジワ来るんですよ!」と熱弁し、その後も、「二階堂から五階堂なんて、ちょっとロックっぽいんよな。ストレートすぎる」「二階堂から1回、三階堂になってる」と繰り返して、こだわりがあるよう。

Amazing Love (初回盤A CD+Blu-ray)
これが剛のAmazing Love
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣は「そもそも誰?」イタズラの真相明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kidskis‐my‐ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!