ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

業務スーパー「買ってはいけない」商品は、揚げなす乱切り!? 業スーマニアが悪い口コミを斬る

2022/07/21 18:00
布川隼汰(俳優)

買ってはいけない業スー商品3.「揚げなす乱切り 500g」192円(税込)

(C)布川隼汰

 業務スーパーの冷凍野菜の中でも人気の高い1品。すでに油通しは済んでおり、カットもされているのでレンジで、温めたり、炒め物に入れるだけでいいという手軽さも魅力な商品。

悪い口コミ例

・水分が抜け、しわしわで見た目もおいしそうには見えない。
・油臭さがある。
・レンジで温めると、ベチャベチャになった。

業スーマニアが「悪い口コミ」を斬る!

 この商品にも悪い口コミがあるのか……というのが正直な印象。僕は買い物に行くたび購入している大好きな商品なので、ちょっとびっくりしました。

 しかし悪い口コミを見ていると、ある程度、調理方法でカバーできそうだなぁという印象を受けました。確かに生の状態のナスよりは食感が落ちるので、「無理に食感を追い求めるのではなく、逆にトロトロのナスにしてしまえばいいのでは?」という概念から生まれたのが次のレシピです! ぜひお試しあれ!

解決レシピ「トロトロナスとねぎマーボー」

(材料)
揚げなす乱切り……200g
鶏そぼろ(業務スーパー)……100g
にんにくチューブ……1cm
小ねぎ……30g

●水……50cc
●醤油……小さじ1
●鶏だしの素……小さじ1/2
●砂糖……小さじ1/3
●片栗粉……小さじ1/2
●一味唐辛子……小さじ1/3

1.フライパンに油を引き、にんにく、なす、鶏そぼろを中火で炒める。
2.●の材料を混ぜ合わせたものをフライパンに加え、弱火でふたをして火にかける。
3.5分ほど火にかけたら刻んだ小ねぎを加えてさっと和え、でき上がり!

◎ワンポイント
・調理時間を短くするには、●の材料を混ぜている間に、レンジでなすを加熱しましょう。そうすれば3つ目の工程の火にかける時間は1~2分で大丈夫です!
◎感想
 ご飯が進みまくる中華おかず! しっかり煮詰めることでナスがトロトロになる一方、おかげでねぎや鶏そぼろのアクセントがよく効きます。

 しかも、実はこのレシピ、耐熱容器に全部入れて加熱してもできてしまうというとんでもない裏ルートがあるんですよね……! もちろんフライパンで作ったほうがおいしくはできるのですが、もし時間がなかったり、面倒くさかったりしたら、究極の「ぶっこみレンチンver.」も作ってみてください。生ものを使ってないので、加熱が足りずに危険なこともありません!

【布川隼汰の近況報告】
いよいよ開催! 『ニゲロック』色々モヤモヤする世の中、囚人パワーでぶっ飛ばせ!!
https://ikinige.therestaurant.jp/

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2022/07/21 18:00
業務スーパーLOVE
「買ってはいけない」と言われた商品たちも喜んでるよ!