ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

業務スーパー「買ってはいけない」商品は、揚げなす乱切り!? 業スーマニアが悪い口コミを斬る

2022/07/21 18:00
布川隼汰(俳優)

買ってはいけない業スー商品2.「業務カレー 200g 10皿分」127円(税込)

(C)布川隼汰

 一般的なカレールー。甘口・中辛・辛口の3種類からなり、固形カレールーの中では断トツの安さを誇る。

悪い口コミ例

・カレールーのベースだけなのでおいしくない。

業スーマニアが「悪い口コミ」を斬る!

 業務カレーは、このルーをベースに、独自の配合を加える前提で作られているので、ある意味クセがないです。僕もそのままではあまり利用しないかもしれません。そんなアナタにおすすめするのが、業スーでも買える「うこん」! いわゆるターメリックです。これを駆使して自宅で簡単に本格派なカレーを作っちゃいましょう!

解決レシピ「家庭とインドのミックス! 自宅で本格チキンカレー」

(C)布川隼汰

(材料)
業務カレー……100g(半箱)
鶏むね肉……250g
玉ねぎ……1個
トマト缶……200g(半缶)
にんにくチューブ……1cm
水……600cc
牛乳(豆乳でも)……150cc
無糖ヨーグルト……100g
うこん……小さじ1と1/2
一味唐辛子……小さじ1/2
塩……小さじ1

1.みじん切りした玉ねぎとにんにくチューブを、弱火で飴色になるまで炒める。
2.トマト缶、ヨーグルト、鶏むね肉、うこん、一味を加えて、中火で2分ほど炒める。
3.カレールー、水、牛乳を入れて弱火で15分~30分煮込んだら完成!

◎ワンポイント
・鶏むね肉はフォークで穴を開け、ヨーグルトにつけておくと柔らかくなります。そのままヨーグルトごとカレーへin!
・カレーは煮込んでいる間、数回かき混ぜるようにしましょう
◎感想
 インド風でありながら日本人の口にもなじむ、インド風チキンカレー! 手軽にスパイスカレーを食べているような感覚になれます。ヨーグルトや牛乳を足すことでバターチキンカレーに近いコクを出せます。あとは一味唐辛子の量で辛味加減を調整。このカスタマイズ感が楽しい。業務カレーのベースがあるので、全体のバランスを深く考えずに自分好みにアレンジできます!

業務スーパーLOVE
「買ってはいけない」と言われた商品たちも喜んでるよ!