ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

業務スーパー「買ってはいけない」商品は、揚げなす乱切り!? 業スーマニアが悪い口コミを斬る

2022/07/21 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「月の食費5,000円」を掲げる節約大好き俳優・布川隼汰が、スーパーの購入品&節約料理を公開! 今日はどんな激安食材と出会えるでしょうか。

 この世に「完璧な商品」なんてものは存在するのでしょうか? 人に好き嫌いがある限り、全人類から100点満点をもらえるのは有り得ないことです。

 僕がこよなく愛する業務スーパーの商品にも、良い口コミもあれば悪い口コミもあり、「買ってはいけない」なんて紹介されている例もあります。今回はそんな「悪い口コミ」に焦点を当て、業スーマニアであるワタクシめが「いや、それならもっとこういう使い方があるよ!」と商品の可能性を広げて差し上げます。

 買ってはいけない業スー商品、俺の胸に飛び込んでこい!!

買ってはいけない業スー商品1.「ポテトサラダ 1kg」348円(税込)

(C)布川隼汰

 冷蔵保存の袋商品。ほかにも「マカロニサラダ」や2つを合わせた「ポテトマカロニサラダ」などがある。

悪い口コミ例

・食感がベチャッとしていてあまり良くない。
・少し甘くて、マヨネーズの味が薄い。

業スーマニアが「悪い口コミ」を斬る!

 まず食感についてですが、いわゆる「ホクホクのポテトサラダ 」とは違う食感なのは確か。どちらかというとマッシュに近い印象です。であれば、マッシュポテトとして扱ってあげればいいだけの話! マッシュポテトも立派な料理ですからね。一方、例えば細かく切った漬物をプラスしたり、フライドオニオンをかけたり、ほかの食感で楽しむ方法もあります!

 次に味について。ドレッシングが少し甘めで、給食に出てくるようなポテトサラダというイメージです。甘いのなら、甘さを生かす方法を考えるのが一家を任された料理人の腕の見せどころ! テレビで「芋が甘くておいしい~!」という食リポをよく聞く料理を考えたとき、最初に思いついたのが「コロッケ」! というわけで、今回は業スーのポテトサラダでコロッケを作っちゃいましょう!

解決レシピ「揚げないポテサラコロッケ」

(C)布川隼汰

(材料)
ポテトサラダ……300g
鶏そぼろ(業務スーパー)……30g
パン粉……30g
オリーブオイル……少々
黒胡椒……少々
ソース……お好みで

1.パン粉を乾煎りし、色がついてきたら火を止め、オリーブオイルを少量和える。
2.ポテサラと鶏そぼろ、胡椒を耐熱容器に入れ、500Wで3分チン。
3.粗熱を取ったポテサラをラップで成形し、パン粉をまぶしたら完成!

◎ワンポイント
・熱々のまま食べたいorまぶす作業が面倒な方は、上からパン粉をかけるだけでOKです!
◎感想
 これは新たな食べ物の誕生です! ポテサラでもあり、コロッケでもある……。あくまで使っているのはポテト「サラダ」なので、しっかり野菜の風味も感じられるし、鶏そぼろのおかげで肉感もプラスに。黒胡椒のアクセントでポテサラの甘みが上品に引き立ちます。

 ソースをかけるなら、辛めのウスターソースがおすすめ。見栄えを意識して丸く仕上げましたが、面倒くさかったので次からはパン粉ぶっかけるだけにすると思います(笑)。

業務スーパーLOVE
「買ってはいけない」と言われた商品たちも喜んでるよ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「買ってはいけない」商品は、揚げなす乱切り!? 業スーマニアが悪い口コミを斬るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 料理のニュースならサイゾーウーマンへ!