[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ!group・末澤誠也も「イキイキしてる」と語った、正門良規のヘビーメタルトーク

2022/07/19 16:13
アズマミサト(ライター)

Aぇ!group・正門良規、ファンから「生き生きしてる」「めっちゃ楽しそう」の声

 そんな中、AmBitious・小柴陸が「僕もギターやってるんですけど、ヘビーメタルにいけないっていうか……なんでいこうと思ったんですか?」と、冠にヘビーメタルを始めたきっかけについて質問。冠は、海外の伝説的ヘビーメタルバンドのヴァン・ヘイレンに傾倒したことを熱く語り出し、正門は質問した小柴よりも真剣に聞き入っていた。

 さらに、ヘビーメタルのギターで使用するエフェクター「ディストーション」について、冠が「歪ませてギター“ギャーン”ってやったらめちゃくちゃ気持ちいいから!」と話すと、正門も同調して「歪ませな! ギターは!」「歪んで、刻まないと!」「6弦弾けたらもうメタルですからそれは!」と主張。その様子にAぇ!group・末澤誠也が「正門がイキイキしてるもんな」と漏らすと、正門は「今日の『まいジャニ』超楽しい!」と満面の笑みで応え、スタジオは爆笑だった。

 その後、番組後半では全員で音楽に合わせて“ヘッドバンギング”に挑戦。「Aぇ!groupはライブでヘドバンしたり……」(末澤)「曲の振り付けに取り入れたり」(正門)しているというが、冠から「首は固定し、腰と膝でシェイクする」というポイントを聞いてから音楽に合わせていざ行うと、あまりの激しさに、「首痛い」(小島)「こんなしんどいんや……」(正門)と息を切らしながらポツリ。冠も「やりすぎたね……」「普段のライブでもここまでせぇへんよ。ちょっと大げさにやりすぎた」と苦笑いしていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「生き生きしてる正門くんが可愛かった」「正門くんめっちゃ楽しそうやった」「趣味が合う人がゲストに来て楽しいのが、頬の緩みとオーラで丸わかりすぎて(笑)」「正門がギターガチ勢すぎて笑う」「冠さんといえば劇団☆新感線なんだけど……まいジャニメンバーには縁遠いのかな!?」「やっぱりヘドバンしなれてるな!」「誠也くんのヘドバンかっこいい」などの反響が集まっていた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/07/21 17:29
ダンススクエア vol.47  (表紙:Aぇ! group) Aぇ!group/元木湧×内村颯太/安嶋秀生×檜山光成×岡佑吏×河下楽
アクセスランキング