[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ!group・末澤誠也も「イキイキしてる」と語った、正門良規のヘビーメタルトーク

2022/07/19 16:13
アズマミサト
Aぇ!group・正門良規の画像
終始楽しそうだった正門さん(写真・サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。7月17日放送分は、ヘビーメタルバンド・THE冠の冠徹弥をゲストに迎え、『まいジャニ』メンバーがヘビーメタルに挑戦する企画が行われた。

 鎧を着て兜を被った派手な衣装で登場した冠は、コテコテの関西弁で「(まいジャニメンバーが)生まれる前からコレ(ヘビーメタルを)やってんのよ!」「1回も売れたことないねん」とまくしたて、『まいジャニ』メンバーを圧倒。

 そんな中、AmBitious・吉川太郎は冠に「出身とかは……ヘビーメタルの(本場)?」と質問が飛び出すと、冠が「今しゃべってるこの関西弁聞いてアメリカ、イギリス出身じゃないのわかると思う」とすかさず返答。スタジオの笑いを誘った。

 登場から芸人顔負けのテンポの速いトークで盛り上げた冠だが、実際にパフォーマンスを披露してみると、その迫力に『まいジャニ』メンバーは拳を挙げて大興奮。この日、司会進行を務めたAぇ!group・正門良規は、「“音を浴びる”ってこういうことですね!」と興奮気味に感想を述べていた。

 その後、冠による「初めてのヘビーメタル講座」を実施。冠はまず、ヘビーメタルとは、“最も激しくて、最も派手で、一番うるさい音楽”と解説。さらに、海外でのヘビーメタルのライブでは火を吹いたり、空を飛んだりする演出があるそう。ジャニーズコンサートとの意外な共通点に一同が驚きの声を上げる中、Aぇ!group・小島健は「僕たちAぇ!groupもバンドをやらせていただいているんです。昔のそういうのは参考にさせていただいたことあります。正門とか、ギターから火出たり」とコメント。

 すると冠は「正門くん、めっちゃギターするねんな?」と切り出し、隣に立つ正門と「さっきからちっちゃい声で、『あのギタリストいいですよね?』とか、2人だけでヘビーメタルトーク盛り上がってます!」と意気投合していたとか。ジャニーズ内でもトップを争うほどのギターの腕前を持つ正門はヘビーメタルにも精通しており、冠のトークに対する他メンバーの反応に物足りなさを感じている様子。「だから、今のみんなの熱量すごい寂しいんっすよ、こっち側からすると! もっときてほしい!」と不満を漏らしていた。

ダンススクエア vol.47  (表紙:Aぇ! group) Aぇ!group/元木湧×内村颯太/安嶋秀生×檜山光成×岡佑吏×河下楽
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Aぇ!group・末澤誠也も「イキイキしてる」と語った、正門良規のヘビーメタルトークのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズJr.Aぇ! group正門良規のニュースならサイゾーウーマンへ!