『バチェロレッテ2』ep.レ5ビュー

『バチェロレッテ2』ep.5、マクファーレンさん暴走!? ストールンローズでひと騒動勃発!

2022/07/19 12:01
加古りえ(ライター)
『バチェロレッテ2』ep.5、マクファーレンさん暴走!? ストールンローズでひと騒動勃発!
写真ACより


 7月7日から配信開始となった、婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2(Amazon Prime Video)。同番組は、社会的成功を収めた独身女性(バチェロレッテ)の“真実の愛”を獲得すべく、男性参加者たちがゴージャスなデートを通して自身をアピールしながら、バトルを繰り広げるという恋愛リアリティーショー。

 今回のバチェロレッテは、コスメブランドを運営する「DINETTE 株式会社」の代表取締役・尾崎美紀さん。ある男性メンバーの“暴走”に、視聴者もハラハラドキドキさせられたエピソード5を、リアリティーショーウォッチャーがレビューする。

※本記事は『バチェロレッテ2』エピソード5のネタバレを含みます

『バチェロレッテ2』ep.5、尾崎美紀さんの鎧に包まれたリアクション

 エピソード4終了時点で、7人の男性メンバーが勝ち残っている『バチェロレッテ2』。エピソード5は、山邊玲音さん(30歳、ダンサー・歌手)、ジェイデン トア マクスウェルさん(26歳、ラグビー選手)、阿部大輔さん(40歳、デザイナー)の3人が、各々のプランでバチェロレッテをもてなす「プランニングデート」からスタートした。

 山邊さんはトレードマークだった金髪を黒髪に染めて登場し、朝食を一緒に楽しんだ後、自作の歌をプレゼント。“オレの金髪→黒髪への変身はサプライズになる!”というポジティブさが微笑ましい。

 ジェイデンさんは、犬好きだという尾崎さんに合わせて、犬と遊べるドッグホテルへ。その後、父親を10歳の頃に亡くし、家族を助けるために日本でラグビーをしていることなど、自分の生い立ちを打ち明けた。

 阿部さんは、ディナーデートを準備。尾崎さんに「あべっち」と呼ばれ、いまいちムードが出ない中、自作のデザートやバングルをサプライズでプレゼントするなど健闘していた。

 「3人のうちローズをもらえるのは1人だけ」というルールのもと、今回、選ばれたのはジェイデンさん。編集の仕方のせいなのか、尾崎さんのデートでのリアクションは「え~!(手で口元を覆う)」「ありがと~!」「うれし~い!(拍手)」が大半を占めるので、本心が見えにくく、誰がローズをもらえるのかという予想がとても難しかった。

バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!【Blu-ray】
男性メンバーの様子をこっそり覗く「ストールンルーム」があってもいい
アクセスランキング