ジャニーズ最新言行録]

7 MEN侍・菅田琳寧、田中みな実を「リスペクト」!? 夏バテ解消食材を熱弁

2022/07/21 15:29
サイゾーウーマン編集部
2人とも急きょの出演、お疲れさまでした(写真・サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。7月16日放送回は、出演予定だったHiHi Jets・高橋優斗と橋本涼に代わり、7 MEN 侍・本高克樹と菅田琳寧のコンビが初登場した。

 番組冒頭、本来出演予定だった高橋と橋本は「“大事をとって”お休みする」と菅田の口から説明されたが、翌17日にジャニーズ事務所はHiHi Jets・猪狩蒼弥と、美 少年・佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹が新型コロナウイルスに感染したと発表。高橋と橋本が濃厚接触者となったためか、急きょ7 MEN 侍の2人が代打を務めることになったようだ。

 なお本高は、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧がパーソナリティを務める『らじらー!』午後8時台と、浜中文一と関西ジャニーズJr.内ユニット・Lilかんさいの大西風雅が出演した9時台にもゲストとして登場。3時間連続での出演となったが、ラジオ出演前は事務所で7 MEN 侍のバンドリハーサルをしており、「急きょ、お声掛けいただいて、走って来た感じですね」(菅田)と、本当に直前で出演が決まったようだ。

 そんな中、最近は猛暑と雨の日が続いて体調管理が難しいという話題になり、菅田は「みなさん、水分とかしっかりとって! 枝豆いいですよ。枝豆! ビタミンB1、B2が入っていて疲労回復にもいいし、夏バテの解消にもなるの。めっちゃおすすめ!」と早口で熱弁。これに本高が「田中みな実さんくらいしゃべるじゃん」と驚くと、菅田は「まぁリスペクトしていますからね!」と返していた。

 また、リスナーから今年の夏の計画を送ってもらい、その計画が“Pika Pika”かどうかを判定する「Pika Pikaサマー」コーナーでは、「一人暮らしなので夏休みを利用して家の大掃除をする予定です」というお便りが届き、小学生の頃から掃除が好きだという菅田に対して、本高は「俺がめっちゃ楽屋とか汚しちゃうじゃん」と自ら告白。

 すると菅田は、「ほんと汚い」と食い気味でコメント。「そこは嫌なんだ?」という本高からの質問に「嫌だ」と即答し、「どこまで言っていいのかわからないけど、一番直してほしいのは、“飲んだドリンク(の容器)はちゃんと捨てなさい”ってことよ」とダメ出し。ふたを開けたままにしておいたペットボトル飲料を、「わからず飲んでいるときはある」と明かした本高に「一番バッチいからね! 頼むよ!」と注意していたのだった。

 この日の放送に、ネット上では、「克樹の口から田中みな実さんの名前が出るとは(笑)」「たとえが田中みな実なの笑える」「こんなムッキムキなのに田中みなみリスペクトな琳寧(笑)」「りんねちゃん、田中みな実さんリスペクトしてるのかわいい」「掃除好きな琳寧えらい!」「克樹くんがズボラで琳寧ちゃんが掃除好きなのパブリックイメージと反対ぽくてかわいいよね」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/21 15:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

steady.(ステディ.) 2022年8月号
ぽんさんを叱る琳寧がお母さんみたいでした
アクセスランキング