[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、嵐・二宮和也に「謝罪」!? YouTubeめぐり失態!

2022/07/19 14:38
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、嵐・二宮和也に「謝罪」!? YouTubeめぐり失態!の画像1
これ、一番恥ずかしいやつ(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。7月16日放送回では、山田涼介が嵐・二宮和也に「謝罪メール」を送ると話す場面があった。

 今回は、人気企画「何フェス」第2弾として、JUMPメンバーが白組と黒組に分かれ、さまざまなオリジナルゲームで対戦。ゲストには、女優の尾野真千子が登場した。

 最初に行われたのは、「サムネイルHIGH&LOW」というゲーム。番組で用意した“YouTubeのサムネイル画像”2枚を見て、AとBのどちらが再生回数が多いかを当てるという内容だ。

 1問目は 、長崎県にある動植物園のチャンネル「長崎バイオパーク公式」(登録者数43万人 ※2022年7月19日現在、以下同)から、カバがスイカを丸ごと食べる動画A「カバのスイカまるごとタイム Hippo’s watermelon ASMR」と、猿やうさぎなどの動物がドリアンを食べる動画B「【動物ver】初めてのドリアン食べたらリアクション面白すぎました」のどちらが多く再生されたか答えることに。

 尾野は「パッと見でしょ? 私、絶対Bやと思うねんけど」と予想し、スイカを食べる動画Aは「何も起こらへんやろ?」と主張。そんな尾野について、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(17年)で共演したことがある山田は、「いいな、サバサバしてるな〜」と笑いながら感心していた。

 一方の山田は、二宮らと出演している「ジャにのちゃんねる」や、自身のゲーム実況チャンネル「LEOの遊び場」など、実際にYouTubeチャンネルを運営しているため、JUMPメンバーも彼の意見に注目。山田いわく、「サムネにテロップが入っているかどうか」は再生回数の伸びに影響するそうで、「パッと見た時に“何が起こるんだろう”って興味がわくのは、Bだろうなって……」と、“ドリアン実食!”とわかりやすく文字が入ったBではないかと予想。

 この解説には、敵チームの知念侑李からも「やっぱプロは違うね。やってる人は!」と称賛の声が上がり、スタジオで拍手が起こる展開に。しかし、正解はなんと、Aの動画だったのだ。

 しかも、Aは1億6000万回再生、Bは54万回再生(ともに6月7日時点)と、圧倒的な差がついていることも判明。山田は「は?」と驚き、進行役のお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介は「なんかおっしゃってましたよね? サムネイルにテロップが入ってるとか……」と、ドヤ顔で解説していた山田をイジった。この失態に、山田は「俺、あとで二宮くんに謝罪のメール入れてくる。本当に」と、苦々しく語っていたのだった。

 この放送にネット上では、「私も答えはBだと思った。YouTubeって難しい(笑)」「尾野さんと山ちゃんが仲良しでほっこり〜」「ドヤ顔で間違える山田さん、バラエティ的には満点だった」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/19 14:38
ナミヤ雑貨店の奇蹟 豪華版【Blu-ray】
「ジャにの」はどんなサムネでも再生されるから大丈夫よ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、嵐・二宮和也に「謝罪」!? YouTubeめぐり失態!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!