すね傷タレント復活の請負人なのに

木下優樹菜、田村淳への激怒動画に指摘続出! マスコミが首を傾げた3つのポイント

2022/07/19 12:57
サイゾーウーマン編集部

後藤祐樹が、木下優樹菜に「悲しい」

 マスコミ関係者が首を傾げた3つ目のポイントは、木下が「私は芸能界を引退してある意味第2章ですけど、刑務所に入るようなことしてないですし」と発言した点だという。

「これまでの出演者たちを見下しているような配慮に欠ける発言だけに、『これこそ自らのブランディングを傷つける行為では?』と、記者仲間の間で疑問の声が出ています。実際、後藤は木下の発言に少なからず傷ついていた様子で、木下が高知や後藤と並ぶことを『自ら自虐しにいく』と表現していた点について、『悲しい。それは(木下が)心の内で思っていればよかったんじゃないかなと思います』となどと、16日に自身のYouTubeチャンネルにアップした動画で語っていました」(別の週刊誌記者)

 なお、木下に対しては、ここまでツッコミどころの多い反論動画を上げるくらいなら、「たとえ淳から痛いところをえぐられる可能性があったとしても、『セカンドチャンス』に出演していたほうが、木下のイメージアップにつながったのでは」(同)との指摘もある。

「淳は、木下の元夫・FUJIWARA・藤本敏史と共演機会が多いだけに、木下の動向は以前から気をかけていたはず。今回、木下に対して出演オファーを行ったのも、淳なりに彼女をフォローしたいという考えがあったようにも思えます。高知と後藤の後には、16年に複数の女性との不倫関係が発覚した乙武洋匡という“前科のない”有名人も登場していますし、やはり木下はオファーを受けるべきだったのでは」(同)

 ネット上だけでなく、メディアやタレントサイドからも不信の目を向けられている木下。果たして、淳への反論動画が批判されている理由を、理解できているのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/20 11:22
木下優樹菜 写真集 『CORRECT』
ブランディングを気にしていたら今こんなことには……
アクセスランキング